タツヤックス・トロイカ
タンポポには利尿作用がある
デッド・オア・アライブ2009
あなたは、yahooのトップページを見て、心臓が一瞬、止まったことはありますか?

私はあります。

そんなボクです。
ご無沙汰しております。



2009年に入って、やたらと「生きてる?」と聞かれます。
おかしなことを言うね、みんな。


生きてます。

が・・本日、彷徨ってきました。
生死の境を。






有名な話ですが(ごく身近な人間の間で)、自分、ひどい花粉症なのです。
今まで、いろんなものを試しました。
もっとも効果があったのは、尻にステロイド注射を打ったときです。

「初めての春」


でも、これはやりません。


そんな中、ここ数年、台頭してきた治療法・・それが、レーザー治療!
レーザーと言えば、整形!ってことで怪しい!
でも、いろいろ調べたら・・

「一瞬で終わって、その日に帰ることができる」

「ちょっと出血するが、痛みもなく安全」


みたいな、軽い夜の営みみたいな、すごく楽しげな文句ばかり!
しかも、1シーズンは確実で、ノリがよければ(何の?)3年くらい効果があるらしい!




ということで、ネットで検索して、良さそうなお店、じゃない病院を予約。
先週、血液検査をして、遂に数時間前に手術に踏み切りました。

そういえば、昔、ネットで探した不動産屋にだまされたとき、
保障協会の人に「大事なことをネットでやるな!」って滅茶苦茶怒られたな。

いやいや、大丈夫、大丈夫。




病院に着いて、サクっと呼ばれて、サクっと別室に通される。
最初は、麻酔だ。
何でも、麻酔は、鼻に数枚のガーゼを入れて、30分ほど待つらしい。

レーザーで焼くのは、鼻の奥のほう・・ガーゼを入れて、そこまで麻酔かかるのか?
わかった・・仰向けになって、液体が流れるようにするのか??

診察室に通され、イスに座らされる・・・どこかで見たことのある背もたれが直角なイス。
何かが頭をよぎる。

まあ、いいや。


小太りの先生・・あれ、これもデジャブ??・・が、ガーゼを鼻の中に入れる・・・・
















入れる入れる入れる入れる入れる入れる入れる入れる

挿れる!挿れる!挿れる!挿れる!挿れる!挿れる!






ああ・・・2006年1月31日「デッド・オア・アライブ」から、
3回連続くらいで掲載した記事を見てください!
「デッド・オア・アライブ」

「デッド・オア・アライブⅡ」

「目覚め」




そういうことか~・・・

白くて細くて長いガーゼが、ずるずる鼻に、っていうかのどに押し込まれていく。
ほっしゃんだって、最近、やらないのに、オレはやっている、ジャスト・ナウ。

逆サイドノーズホールにも、ズルズルズルズルやられる。
思い出す「あ、こっち狭い方だ・・」なんて。

この病院、変なんだよな。
大の男、半分、オッサンが鼻にガーゼ突っ込まれて、涙ボロボロ流してるのに、
隣で看護婦さんが二人で「キャッキャ キャッキャ」はしゃいでる。

まあ、嫌いじゃないけど。うん、イヤじゃないよ。





別室で30分ほど待つ。

少し経つと・・・息ができない。


”息ができない”・・・・???









正確には、のどの方に落ちてきた麻酔が効いてしまっているため、つばを飲めないのであって
息ができないわけではなかったけど、一瞬、パニック。

でも、過去、何万件も手術例があるわけで、特に何もないんだから、大丈夫だよ、オレ・・と
気持ちを落ち着ける。
ヨダレを流しながら。



まあ、これだけ前準備を整えれば、そりゃあ、手術自体は何でもないだろ。
そういうことね。
確かに、間違ってはいない。

でも、このハードなスタンバイの情報も欲しかったぜ。



・・・30分経過・・・。

診察室に通される。

直角のイスに座ると、手首に”電気を逃がすアースの役割を果たす”という
バンドのようなものをはめられる。





電気を逃がすバンド???


なんか、この状態・・・・














完全、電気イス





しかし、これだけでは終わらない。









「歯ぐきがピリっとするので、麻酔を塗ります。」





歯ぐき??
ピリッ?????



レーザーって、電気と何か関係が??
手首には、電気を逃がすバンド????



「さあ、焼いていきましょう・・・・・・・・ガマンして。」



















ガマンして・・????






















ドリュ! ドリュドリュドリュ!

ドリュリュリュリュ!!

ドリュドリュ! ドリュドリュリュリュ!!



ビリ! ビリリリリ!

ビビビ!! ビビビビビ!!

ビビー!!

ピーポコピー!!








言葉って何て無力なのだろう。
表せない。

何か、確かに電気ショックってこうなんだろうな~、って感じ。

しかも、電気の力で鼻の穴から前歯にかけての部分をぶち抜く感じ。

いや、電磁力を帯びた手(なんだそれ?)の人差し指が鼻に、親指が口に突っ込まれ、
すごい力で鼻と歯の間の部分(なんて言うんだ、ここ)を、引きちぎろうとしている感じ。

っていうか、単純に「電気イス」な感じ。


片方が終わった時、真剣に
「もういいです。片方でいいです。こっちはクスリ飲みます。」
って、訳の判らないこと言おうと考えた。

でも、やられた。

で、もう完全、フラフラ状態で終了。

オレが電気、流されている間も、看護婦二人は「キャッキャ」言って笑ってた。
まさに白衣の天使。


ふ~、この手術って、術後、鼻が詰まって、鼻水が大量に出るんだって。
それって花粉症じゃねえ?














2009年初頭、国立競技場でスポーツ観戦をしました。
大学ラグビーと大学サッカーの決勝。

ラグビーでは、同級生が帝京のトレーナーを務めていました。

DSC00390.jpg


まあ、カメラテストですね。

りょうちゃん、誕生日、おめでとう。
同い年だね。

白黒つけましょー!
気づいたら北京が終わってた。

まもなく夏も終わる。


一日、9時間は寝てるな。
寝ても、寝ても、まだ眠い。

おそらく、成長期だ。
でも、背は伸びていない。

何が、大きくなっているんだ?



ってことで、ここ最近の週末は、何かとイベント目白押しだったので、
時系列ではなく、遡る感じで振り返ってみる。


まずは先週末、日曜日にさいたまスーパーアリーナで行われた、
まあまあ大きな格闘技イベント。
なんと、私が、総合構成。

が、内容、全くわからず。
さらに、興味も・・・・・・


まあ、こういうものは観ればだいたい、「意外に良かった」となるもの。

なので、そぼ降る雨の中、My電車(?)高崎線に乗って、さいたま新都心駅へ。


2008082416560000.jpg


はい、観ました。

観ましたよ、ああ、観た観た。

うん・・・・・・・・観た。






で、その前の日、土曜日・・・・・











2008082317540000.jpg

「ウィ~!!!!!!!!!!」











そんなファンじゃないけど、泣くだろうな~、と思っていたら、泣いた。

B’zさんが、「モンスターバンド」と言われているが、やはりこっちの方がモンスターだ。
しかも「身近なモンスターバンド」だ。

これだけ曲があって、ほとんど知っている。
それぞれの曲がリリースされた時代の、自分の思い出が「ブワッ!」とよみがえる。

すごい。
オレも、こんなアーティストになりたい。

桑田さん、お疲れさま。







さあ、遡って、その前の週末。





2008073019000000.jpg

Izu It Now!!!!

※写真と本文は関係ありません。あくまでもイメージです。これは門前仲町です。






今回はスピンオフではなく、本大会。


参加記者たちの間で、今回のオモシロランキングは「関西人タコ焼き事件」が
ダントツの1位になっているが・・・・。

タックンとタッチャンによる裏MVPは・・・


「Hey!○くちゃん」

って、タックンが強く推していた。

・プロっぽかったけど、実はボウズに終わっていた
・その後、岩場でレクチャーしていた
・トコブシは沢山、食べていた

ことなどが評価されたようです。

みんな面白いね。














バースディ

人は2度生まれる。

一度目は、この世に誕生するために。
そして二度目は、生き抜いていくために。

日付が今日になる瞬間・・・携帯を握り締めていたが・・・鳴かず飛ばず・・・。
仕方なく、すし屋に行ったが、ほぼネタ切れ。

まあ、本番は今日だ!!



ポキンペキン

今、中国が熱い。

いや、思ったほど熱くない。
でも、まあ・・ね。

フットボールメンズは、早くも敗退。

1トップって・・・。


自分が中2から中3になるとき、結構な強豪校だったので、
「レギュラーは無理かな~、左ウイングもいるしな~、左ハーフもやったことないしな~」

とか思っていたら、監督さん(あ、岡ちゃんだ。岡田監督。)から
「オマエ、トップ。2トップ。」って言われて、意外にサッカーマガジン熟読してたのに、
「なんだ、そのポジション?」って思ったの覚えている。


そこからは本当に最近まで2トップがスタンダード。
なのに、いきなり1トップ。

まあ、いろいろカタチはあったけど、この流れはEUROから?
だって、そりゃあ、すご~い1トップだからだよ!
ニッポンがやっちゃいかんよ、ソリさま。

何も収まってないじゃん。

まあ、いいや、負けたし。
OAで召集されなかったから、世田谷のO-40で頑張る。

あとは、北島さんが頑張りましたね。
すごい!
何がすごいって、オレなんか100m泳げない!!

柔道とかもなんやかんやありましたが、
実際、あんまり良く知らなかったオグシオですが、
ガチで観てみたら、やっぱり素敵ですね。

アスリートは素敵です。
あとユニフォーム効果。


最近は、焼鳥をよく食べる。
深い、深いな~焼鳥。

さあ、オボン。
まあ、何もない。

カッコー
暑いから、やる気が出ないのは、仕方がない。
誰も否定できない。
誰にも否定されたくない。

ダレモマモッテクレナイ・・・。

せめて映画を見ることが、仕事だと自分に言い聞かせ映画館へ。


やっぱり『クライマーズ・ハイ』はおさえておかなければ・・。

およそ2時間半の大作、しかも原作を読んだし、ドラマ版も見たし、
飽きてしまうのかと思ったが、いやいや、良いですね~。

「農二!」とか「藤岡!」とか、寝てても起きちゃうようなフレーズがてんこ盛り。

そんなことはいいんだけど、実録映画というよりはしっかりしたお話でした。



で、このクラハイと同じく、2時間半ほどの尺で、しかも原作を読んでいる作品・・・
『20世紀少年』の試写会に行ってきた。

ああ、あの長~いマンガをどう料理するのかな~と思ってたら、
なんと3部作!(知ってたけど)

その第1章。
完全に第1章。

でも、面白い。
マンガ見ないで観たほうが、やっぱり面白いかもな~。


とにかく、この2作で、過去を振り返らずにはいられなかった。

地元を意識した上で、20世紀を省みる。

う~ん、確かにアノ頃はバカばっかりしてたな~・・・と思うのと同時に、



「あれ、おかしいぞ、今はもっとバカなことをしているぞ。」




2008080521030000.jpg

ということで、帰りに池波正太郎も愛した慶楽でスープチャーハンを食べた。

スープとチャーハン、別々でいいや。

そんなもんだな。
料理も映画も・・・そして、人生ってやつも。



Izu it NOW!!
暑~い!!!

暑い週末に突然、ガッツリ時間が空いた。
(いや、結構、空いてるけど、本当に急にゼロった)

そんなサタデーナイト。
近くに飲みにいくくらいなら、ちょっと足を伸ばして・・・・・IZU!!



IZUとの因縁は、どれだけ書いても書ききれないので、割礼・・いや割愛させてもらいますが、
とにかく、ギュギュっと招かれて、堂々と行くか、「絶対に来るなよ!」って言われて、
完全ヒールとして乗り込むか・・・。

この夏は、そのどちらかを考えていたのだが、最近ね~、何か、ちょっと鉄ちゃんで。
電車に長く乗っていたい病もあって・・それで、行ってしまった。


ただ、もうちょっとイージーに考えていた。
伊東駅なんて、東京からすぐだし、その辺りでチャチャっと飲んで好きに帰ったり、かと思いきや、
完全に車で拉致される。


でも、合宿大好き人間なので、完全に順応。

酒が切れるまでのんで(ってか酒がなくなって、ちょっとパニくったのは久しぶりだった)
次の日、ちゃんと午前中に起きて、ミーウーにライドオン!

不健康な毎日を過ごしていた自分が、本場の海に!!??


2008071314040000.jpg





やっぱり自然はいいね。

自然といっても、逆自然(山)育ちの自分としては、完全アウェーだったけど、
とにかく、最近、自然に触れていないコンクリートな自分を痛感した。


普通に、岩場を歩くとか、プールみたく整備されていない場所で泳ぐとか、
はたまた潜るとか・・・こんな当たり前のことで、しょっぱな大パニックになる。

しかも、あの水着しかなくて、計らずもプチ披露。
言うほど透けてないことが恥ずかしかったが、みなさんからは「透けてる!」と絶賛。
自信が持てました(何の?)。


いろんなものに触れることができた(偶然、道に落ちていただけだよ)。


2008071313150000.jpg


これはかなりヒワい。
でも、うまい。

2008071314190000.jpg


これはキモい。





泊めてくれたお友達の家に、オレが長年、家で大切にしていた宝物を発見!

2008071317370000.jpg




桑田先輩のタオルだ!
変な短パンの友達が、ウチから勝手に持って行ったものと、ここで再会するなんて!

嬉しくて干したら、その横に透け透け海パンも干し忘れた。
だいくん、履いてNE!



