タツヤックス・トロイカ
タンポポには利尿作用がある
Izu it NOW!!
暑~い!!!

暑い週末に突然、ガッツリ時間が空いた。
(いや、結構、空いてるけど、本当に急にゼロった)

そんなサタデーナイト。
近くに飲みにいくくらいなら、ちょっと足を伸ばして・・・・・IZU!!



IZUとの因縁は、どれだけ書いても書ききれないので、割礼・・いや割愛させてもらいますが、
とにかく、ギュギュっと招かれて、堂々と行くか、「絶対に来るなよ!」って言われて、
完全ヒールとして乗り込むか・・・。

この夏は、そのどちらかを考えていたのだが、最近ね~、何か、ちょっと鉄ちゃんで。
電車に長く乗っていたい病もあって・・それで、行ってしまった。


ただ、もうちょっとイージーに考えていた。
伊東駅なんて、東京からすぐだし、その辺りでチャチャっと飲んで好きに帰ったり、かと思いきや、
完全に車で拉致される。


でも、合宿大好き人間なので、完全に順応。

酒が切れるまでのんで(ってか酒がなくなって、ちょっとパニくったのは久しぶりだった)
次の日、ちゃんと午前中に起きて、ミーウーにライドオン!

不健康な毎日を過ごしていた自分が、本場の海に!!??


2008071314040000.jpg





やっぱり自然はいいね。

自然といっても、逆自然(山)育ちの自分としては、完全アウェーだったけど、
とにかく、最近、自然に触れていないコンクリートな自分を痛感した。


普通に、岩場を歩くとか、プールみたく整備されていない場所で泳ぐとか、
はたまた潜るとか・・・こんな当たり前のことで、しょっぱな大パニックになる。

しかも、あの水着しかなくて、計らずもプチ披露。
言うほど透けてないことが恥ずかしかったが、みなさんからは「透けてる!」と絶賛。
自信が持てました(何の?)。


いろんなものに触れることができた(偶然、道に落ちていただけだよ)。


2008071313150000.jpg


これはかなりヒワい。
でも、うまい。

2008071314190000.jpg


これはキモい。





泊めてくれたお友達の家に、オレが長年、家で大切にしていた宝物を発見!

2008071317370000.jpg




桑田先輩のタオルだ!
変な短パンの友達が、ウチから勝手に持って行ったものと、ここで再会するなんて!

嬉しくて干したら、その横に透け透け海パンも干し忘れた。
だいくん、履いてNE!



ルイルイ

もう、ちょっと大変だ。

大変だ、もう、リセットしたい。

別の誰かになりたい。


生まれ変わるなら、誰になりたいか?


4245941863.jpg


そんなの吉田の類さんに決まってんだろ!!


全国の居酒屋をめぐり、レポートするが、中盤からはかなりの泥酔。

何軒も行っているから、「ホントはたいして美味くないんじゃない?」って一瞬、思うけど、
確実に楽しんでいる。


そうだよ、美味い・不味いもあるけど・・やっぱり居酒屋で飲んで食べれたら絶対楽しい。

それが番組になるのって最高だね。

本当に生まれ変わったら、類さんになりたい。


なんだかみゃ~

慣れたせいか・・・もう全く苦じゃなくなった週末出張。

よって、最近は日帰りにするようにしている。
自分に変なご褒美とか快楽とか必要なくなってきたから。


でも、今回グルメ先輩に誘われて・・・・因縁の地・名古屋へ前乗り。

※どうして名古屋が因縁なのかは、ボクの数少ないフレンズに聞いてみてください。




花粉のそぼ降る中、先輩の「確実に1点を先制したい」との一言で、

15612154.jpg


蓬莱軒へ。
そりゃあ、美味い。
美味いに決まっている。

ということで先制点。

1-0。


その後は、何とレイトショー!
東京だとオールってイメージだけど、こっちは21時から。

そこで公開されたばかりのこれを観る。

3311824667.jpg



そう『ジャンパー』



主人公は、何が目的で、何のために跳んで、追う方はなぜ追って、
彼女はどうして主人公が好きで、お母さんは・・・???????


とにかく世界各地の名所を俯瞰で眺めることができるので最高!!!
絶対、観て!!!!!!
(悲しみは分かち合いましょう・・)

ということで、逆転される。
1-3


映画を観てから、また食事!
今回はベタがテーマなので、名古屋名物・台湾ラーメンin味仙!

でも、何で名古屋が台湾ラーメンの本場みたいになってんの?
変なの。

そのイメージのまんま・・・

324049973.jpg


美味しいんだけど、なんでここで食べてるんだろう??
みたいな印象。

味噌カツアマ~!! 小倉アマ~!! とかだと不味くても意味はわかるけど、
これはちょっと・・・。

あと、辛すぎ!
汗だく!!!

美味いけどね~・・・ってことでスコアレス。

結局、1-3のまま。


ビハインドを跳ね返すため、先輩と一旦、ホテルに戻ったと見せかけて、独りネオンの中へ!



がっ、しかっし。




「G馬県より暗く静かだ名古屋」


かくして、試合は今、ハーフタイムに差し掛かった。

500mlのチューハイを6本買って、今現在、3本が空いた、という意味で。

そんなイヤというほどじゃない

あ~、久々にスマスマ見た。

松田翔太(声が小さい)が、「フライ系が苦手」って言ってた。

すげー、わかる。




オレは嫌いなものはない。

ただ、強いて挙げると・・・なぜかひじき。
それから、フライ系。


何か口の中をガサって攻撃してくる感じ。
食感だけのために、存在してるのでは?

何度も言いますが、決して”嫌い”ではない。
ただ、あえて食べない。









そんなことはさておき、今、”ヒトリガニ”してきた。

まだまだ大好物の上海ガニはいけるのだ。

402466364.jpg



この店の店員さんは、みなさん、本場の方なので、チャイ語で話す。

おそらく・・おそらくだが、
















「コイツ、一人で上海ガニ、食ってる」






って言ってた。


サッカーは世界の言葉。
カニだってそう。

何となくわかる。


結婚できない男なのか?

独り焼肉は、阿部寛より先にやっていた。


今日は、意外と名店で独り焼肉に挑戦。
っていうか”挑む”気持ちもない。
カネを払って肉を食らう、ただそれだけだ。


行ってみると、かつて超人気店で何度か満席で入れなかったのに、
今日はガッラガラ。
本当の意味で独り焼肉。

生でも食べられるという上ミノと冷やしクッパは欠かせない。

90x90_79900_40657.jpg


っていうか、新鮮さのアピールだろうが、果たして”ミノを生で食べたい”と思うか?
結局、焼くだろ?

そんなことはまあいい。


黙々と焼く。
独りなので邪魔されないのがいい。
よく焼きはよく焼きゾーン、サッとはサッとゾーン。
自分の中で完璧な秩序が生まれる。


そんな完全なるオーケストラに邪魔が入る。
店の若女将だ。


「ウチ、初めてですか?」
「いえ、何度か利用させてもらっていますが?」














「独りで来る方、珍しいんで・・」(笑)









確かに、以前はジョノカー的な人物と行っていた。
そうか~、やっぱり浮いてたか~。
もしかしたら、何かブツブツ言っていたのかも~・・。


そういえば、昼は独りしゃぶしゃぶだった。
完璧なタイミングで、肉と野菜を鍋にダイブさせてた。






さ、気を取り直して、ノミニイッテコヨット!





