タツヤックス・トロイカ
タンポポには利尿作用がある
ホーム&アウェー
本日は、仮装の東京予選。
これで、一応、予選は終了。
ここからは、各ネタの手直しに入る。

もちろん、元旦まで続くので、気が休まるのは1月2日以降。

今日の会場は、都営新宿線の浜町。
数年前に、その少し先の船堀に住んでいたこともあってか、
なぜか安心する街・・のはずなのだけど、近くには明治座が。

ここ最近、大将が舞台をしている場所・・胃が痛くなる場所・・
ということで、ホームのはずが、ある時期から一転してアウェーに。

それで思ったんだけど、
なんかホームな場所とアウェーな場所ってあるよね?
深い意味はないけど。

ざっと挙げてみようか・・

<ホーム>
・庄屋(一番、馴染みのある風景だから?)
・所沢(学生時代)
・新宿(やっぱり飲んでたから?)
・芝生(フットボーラーですから)
・ローソン(なんでだろ?)
・山手線(乗り慣れ?)
・外車(これも乗り慣れ?)

<アウェー>
・なんか白いソファーの創作ダイニング
 (何食ってるのか、ハッキリしない)
・横浜(生まれたときから何故か苦手。未来都市じゃん。)
・なんか白金のあたり
 (居酒屋ないじゃん。あっても早く閉まるじゃん。住む意味ない)
・海(特に夜。さらわれるに決まってる。)
・サンクス(何か雑。色合いも苦手。)
・東横線(緊張する。)
・国産車(何故か右ハンドルはコワイ。)


ああ、なんだかんだ並べてみると、思い出が影響しているわけだ。

オレ、完全な田舎者だ。
車も、田舎者だから、左ハンドルがカッコイイと思ってたから、
慣れちゃっただけだ。

思ってたより、面白くないことになってしまった。

なので、みなさんのホーム&アウェーを教えてください。


あ、これちょっと面白いな、ラジオでやろーっと・・。

テーマ:思考・葛藤 - ジャンル:心と身体

嗚呼、新宿

P506iC0016646563.jpg


便りがないのは元気な証拠と申します。

誰も待っていないけど、長らくお待たせいたしました。


確かに、ここ最近、いろいろあった。
いろいろあると、それだけでお腹いっぱいで書かなくなっちゃうね。

なので、昨日のくだらない記憶を書いてみます。

オレは、某一流企業のサッカー部に所属している。
(オレ、社員でも何でもないのに)
その納会があって、リーグ戦前の決起集会では4人だったから、
期待しないでいったのだけど・・

すごい。

10人くらいいた・・・男だけで。

そう、女子が男子以上いた!!
こんな経験、学生時代にもナイー!!!!

ということで”それなりに”楽しく、納会は終了。
終電、ものすごい勢いでみんなが帰る中、一人で渋谷に残る。

何か、ありそうな気がして・・


すると、案の定、TEL。
それも、アニキの東MAX。




「二丁目集合」




ごくたまに行くね。
好きとか嫌いとか、じゃなくて、自分がオトコであることを
再確認するために・・。


まあ~、飲んだ、飲んだ。

その夜、行った店を並べると・・

・アジアンバー
・カフェバー
・ラーメン
・ゲイバー
・オカマバー
・創作ダイニング
・お寿司屋さん
・ラーメン

堪能しました、新宿。



テーマ:ニューハーフのささやき - ジャンル:アダルト

遅れてきた成長期
P506iC0015073679.jpg


私、30台半ばにして”出張”を経験しつつあることは
以前、申し上げました。

先日は、仙台に行って参りました。
その前の静岡からすると、新幹線にして倍の遠さです。

まあ、今回も駅to駅と申しますか・・
観光なんて全く・・と思いきや、一応、牛タンなるものを
食しました。

帰りは、滅多にない新幹線の故障が発生!

「帰りの足が故障につき、東京に戻れない」



これこそ、オレが憧れていたサラリーマンの世界!!!!

しかし、オレの仕事では全く、通じない。
次の日、別番組のスタッフが
「アイツ、いないの? じゃあクビで・・」みたいな世界。

最近、疲れていたからクビでもいいや~と思って
生10杯目を注文しようとしていた矢先・・


「新幹線動きました!」

「生入りました!」とほぼ同じタイミング。
「冷やし中華はじめました!」と似てるニュアンス。

なので、帰った。




そんなことより、仙台より数日が経過した、今、まさに今、
なんと・・・「仕事でホテル」!!!!



でも、場所は赤坂!!!!

実は、明日の朝刊をコントにする仕事があって、
朝一から作り始めたい、ということで泊まることになったのだが、
ウチから赤坂もかなり近いんだよね。

でも、最近の出張熱で、自分の中に”ビジネスマン風ブーム”が
巻き起こっているのですよ。

赤坂某局は、作家に優しいので、簡単にテルホを取ってくれます。

そこで、この局で仕事している人なら誰でも知ってるこのテルホに
来ています。
仕方なく泊まっているディレクター陣からしたら
「狭いし、汚いし」みたいなイメージでしょうが、
自分にとっては最高。

外に繰り出したいが、普段、仕事している連中がウロウロしているし、
なんせいつもの赤坂だし!!!


ということで、あと数時間で起きなければなりません。


が・・・飲んでいます。


テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ

『私の頭の中の消しゴム』
見た、消しゴム。
すごい人気だね。

まあ、確かにスゴイ話だ。

頭の中の消しゴムが夜な夜な鼻から出てきて、
やっとの思いで書いた原稿を隅から隅まで消しちゃう話。

そりゃあ、泣くわ。

(どーせ、こんなこと書いてる人、他にもいるんだろ~な・・。)


でも、良いです。

韓国映画は、何度見ても主人公に恋しちゃいます。
さらに、今回はジープが欲しくてたまらなくなった。

もちろん、自分でも発明できなかったけど、
もう一個、涙腺のカギのようなものを引っ張ってくれれば泣けた。

何か、ありそうな感じだったけど。

まあ、作る方が絶対に大変だ。

テーマ:私の頭の中の消しゴム - ジャンル:映画

英国的休暇
P506iC0014811531.jpg


久しぶりにサッカーをした。

と、いってもフットサル。
軽井沢で行われた、その名も「VOLVO CUP」

1泊2日で行われたこの大会。
もちろん、そんなスケジュールを取れるはずもなかったのだが、
各方面に、軽いウソをついて参加した。
(各方面の関係者さん、見ていたらすみません)

だって、ダチのTONY率いるチームなんだもん!
参加しないわけにはいかない!!

TONYは、フジテレビのサッカー番組でお馴染みの変なイングランド人。
まあ、飲み仲間だな。

しかし、ユニークな旅だった。

ダイジェストでお送りすると・・

朝一で道に迷って、着いてみたら初戦不戦敗!
残り全勝しようと思ったら、ガッチガチのペルーチームと対戦!
もちろん負ける!
すげー、静かな宿に泊まる!
焼肉食べ放題、というのが怪しかったが、意外にウマイ!
持ち込んだ酒でベーロベロ。
カゼをひく。
2日目は余裕かと思いきや、勝ちきれず。
温泉に入って、大渋滞の中、帰京。
安チェーン居酒屋で飲む。
カゼ悪化。

現在に至る。

ということで、体調最悪ですが、楽しかった。

楽しい、って「ジャンジャンバリバリやって楽しい」ってのもあれば、
「グダグダで楽しい」もある・・と気づいたこの旅。


最後に・・
みなさん、高原に行ったらぜひ、
生のキャベツをかじってみてください。

絶対にウマイから。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

