タツヤックス・トロイカ
タンポポには利尿作用がある
クリスマスをぶっとばせ!
みんな、やってるかい?


さあ、待ちに待ったクリスマスイヴも、もう午後9時半!
そろそろ、合体の時間じゃないか?

ということで、私は今年もまた独りのイヴを過ごしています。
誕生日もほとんど独り。

さっきまで、渋谷に行ってた。





何の目的もないのに・・


溢れていたよ、馬鹿そうな、幸せそうなカップルが。


ちなみに
「いや~、イヴだってのに仕事でさ~」っていうカッコイイ理由で
独りなんじゃないよ。

ただ独り。




こんな日は独りで何をしようかと考えた。

幸い、懐は暖かい。


そこで、行きつけの回転寿司に行った。
(※行きつけが回転寿司だよ、すごいだろ?)


ウニ、トロなど贅沢ネタ中心に食べる。
(※全部、同じ値段だけどね。)

回転寿司でビールを飲むと、何とも贅沢な気分。

すると、ケンカをはじめる隣のカップル。
何でも、オンナが意味のわからないことを言っているらしく、
男が説明を求めている様子。
オンナも自分が意味のわからないことを言っているのを認めている。
しつこく問いただす男「ねえ、ちゃんとわかるように説明して?」


あのね、オンナは時々、意味のわからないことを言う生き物なの!
そんなの許してやらなきゃダメじゃん!
オマエ全然、オンナ心わかってねぇなあ!!!


と、思ったけど、ソイツはカップル、オレは独り、
いや、独り回転寿司、さらに独り回転寿司ビール、
もっと言ったら、独り回転寿司ビールミリタリーウェア。


とにかく、オレがオンナ心を語る資格はない。




でもさ~、こんなときに急にクリスマスだ~ってHして
恥ずかしくないのかな?
逆にそれが燃えるのか?

「オレは子供のためにクリスマスを祝ってる」って思ってるアンタ!
じゃあ、子供のオチ○チンをむいてむいてむきまくれ!
クリスチャンならやれ!

あ~、くだらねえ!!
コンビニで酒買って、帰ろ!





で、つまみは、と・・・・あ、コレにしよ・・。









P506iC0017367466.jpg


テーマ:クリスマス - ジャンル:日記

そして一日が始まる
朝、目覚めてすぐ、目の前にあるジムに行く。

ウェイトトレーニングをする。
これまで鍛えなれていない上半身を徹底的に苛め抜く。

プールに移動して、泳げないのに泳ぐ。
溺れる人間は、全身の力を使い果たして沈んでいくが、
まさにその状態。
使ったことのない筋肉が悲鳴をあげる。

スチームサウナで老廃物を完全に流し出す。
さらにゲルマニウム温浴で、体を芯からリラックスさせる。

着替えるころには、心地よい脱力感に包まれる。

家に戻り、乾いた体にベジタブルジュースを流し込む。


全身の細胞、ひとつひとつが

生き返ってゆくのを感じる




仕事に行く。
軽くなった頭と体。
流れるように仕事をこなす。




日付が変わろうとするころ、仕事を終える。

そして・・・
















飲む、飲む、ひたすら飲む。

ホッピーを飲む、

ホッピーを浴びるほど飲む。


いや、もう飲むと言うより




ホッピーをホピる!

ホッピーをホピってホピって

ホピホピする!





近くに座っていた見知らぬ若者たちに

「ホッピーってそんなに美味しいですか?」


と聞かれるくらいホピる。

車にホッピー・・それはポピー・・っていうくらいホピる。


全身の細胞が死んでいく。

ひとつひとつ、

ブチブチと音を立てて死んでいく。

いや、ホピホピ死んでいく。


その全様を確認できないうちに本体が死んでいく。
意識を失ったのか? それとも眠ったのか?






朝、目覚めてすぐ、目の前にあるジムに行く。

全身の細胞、ひとつひとつが生き返ってゆくのを感じる。






テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

世田谷の風雲児
はい、「株」やってますよ。

流行だからやってます。
カッコイイと思ってやってます。


銘柄の選び方は・・




インスピレーション






ほら、パチンコで負ける人もこんなこと言ってたでしょ?


で、現在・・相当な黒字。


これも後で大損するパターン。



でも、
知ってる会社とか変な名前の会社とか
知り合いの会社を「買い占めてやる」みたいなノリで
買ってると楽しい。



「パソコンの前にずっと座っていられる仕事じゃないと
デイトレードはムリ」と入門書に書いてあったので、
デイトレーダーになる夢(夢だったのか、オレ?)は
諦めたのだけど、実際、パソコンの前にずっと座っている仕事なので、
デイトレーダー以上に、株価をチェックしている。


ただ見方が全くわからない。

「このグラフは、段々、上昇しそうな気がする。」
「ここまで上がったら、もう下がっちゃうだろ。」


この感覚は、やっぱり昔、毎日のようにパチスロ打って
出玉情報のグラフ見てたときと同じ。

成長してはいないけど、アノ頃のピュアなハートを
いつまでも胸に抱えているオレに乾杯。

テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

みなごろし
『F××K YOU!』なわけですよバカヤロー。


何が何だか、わからないけど、そういうことなのよ。

久しぶりに暴れた。

イングランド人を守るために、ブラジル人と。
いや、ただ腹が立ったから。

”闘争心”は、たまに火を点けないと消えてしまいます。

「もう、いい大人なんだから」
「よくよく考えると、こっちが悪い」

とかじゃなくて。

そこにいる敵に立ち向かう、というシンプルな構図。

あの、ブラジリアンの奥まった瞳・・
今、思い出してもムカムカする。


何の説明もしてないので、何が何だかわからないかもしれないけど、
日本で勝手なことはさせないぞ。

まあ、今、ホッピー大ジョッキで4杯飲んでますから。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

これで一人前
この世界に身を置いて、はや10年。


先日・・


遂に、”一人前”になりました。

みなさんのご協力の賜物です。
これからも、”一人前”としてより一層の努力、邁進を
続けていきたいと思っております。

ご声援のほど、よろしくお願い致します。

失礼します。





え?
何で”一人前”かって?
(誰も聞いてないのに、こういう繋ぎするエッセイあるな)


「チーフでゴールデン番組??」

ないない、絶対にトップに立つ人間じゃない。
誓ってもいい。


「連ドラを手がけることに!?」

ないな~、書かせろ!!



「モテた」

モテないね、冷静に考えると。






教えちゃいましょう。







先日、ラジオにあるゲストが来ました。

ピンクに包まれたその男の名は・・・















林家ペー師匠

P506iC0017039783.jpg





ペー師匠と言えば、「ダジャレと誕生日暗記と写真」。


ダジャレも聞きました、誕生日が同じ有名人も聞きました、
でも、そんなことじゃない。

ラジオの同じブースに入っていたとはいえ・・













「オレの写真を撮った」







しかも、5、6枚。







業界内には「ペー師匠はビッグになる人間の写真を撮る」という噂がある。

あのイチローが良い例だ。
ペー師匠は、イチローがルーキーだったころからの写真を撮りだめていた。

有名人の写真は無条件で撮影するが、ごく稀に一般人を撮ることもあるのだとか・・・伸びると確信した場合は!!!!!!






やった。
視聴率が良かったとか、いいギャラもらったとか、
そんなことより嬉しい。

そしていつかビッグになったとき、ペー師匠はアルバムにして渡してくれるのだとか。
イチローはもちろん、あの北野武にもアルバムを手渡したらしい。




ん? そんなにビッグになりたくはないんだけど・・
ただ、あのとき、ペー師匠が撮った写真が見たいだけなんだけど。


とにかく、楽しかったですわ、師匠。

テーマ:スキルアップ - ジャンル:就職・お仕事

