タツヤックス・トロイカ
タンポポには利尿作用がある
癒されたい
久しぶりのシリーズです。

「芸能界のいい人」


やっぱり業界とかの話をしたりするとヒキがあるのかな~、
ということで。



これまでは確か・・

石田純一さんと
原田泰造さんでしたね。



今回は・・


676338598.jpg


BEGIN




そのまんまでしょ?

でも、本当に、本当に、いい人。
沖縄の人って、全員、いい人なのかな・・
あ、それはない、思い出した。


ギターの「島袋」さんを、「玉袋」さんと呼ぶ、
下ネタにしても、オチきれていない悪事を働いても笑ってる。

狙ってできることじゃない。
やっぱりいつも泡盛飲んでるらしいけど、
グチとかこぼさないんだろうな~・・オレと真逆だ・・。



さあ、ここで投票です。
CXの笠井アナと、TBSの小林豊アナ
アナタは、どっちが嫌い?
未記帳分更新
CIMG0776.jpg




やっと、豪雨の中でのひとりバーベキュー画像を
載せることができました。


先日、ラジオに次長課長がいらっしゃいました。
やっぱり面白かったです。


この方もいらっしゃいました。

555933196.jpg


全てを語ろうとすると、あと300行必要なので、後日。



あとは・・

ゴルフの話は、一部の方に嫌悪感を抱かせるのでやりません。
2年ぶり5度目の出場で、97をたたき出したことは。

仮装大賞の予選が始まりました。
今日は、長野、明日は仙台です。

クルマのエアコンが壊れたので、ず~っと乗っていなかったら、
バッテリーがあがって、JAFを呼んで、直してもらって、
ドライブに出かけたら、信号待ちでカマを掘られました。


それからそれから・・・

さすがに、細木さんのいうところの大殺界らしく、
プライベートは凄まじいことになっています。

嘆いたり、飲みすぎたりせず、業務に集中したいと思います。




なんだこれ。
無理やり更新、ってことで。

みんな遊んでくれ。
チャンスではない!

今更ながら・・いや、今だからこそ・・
ワールドカップドイツ大会クロアチア戦における
ヤナギサワのシュートミスについて考察したいと思う。


彼は悪くない。



いろんな批評に目を通して見た中で、誰かが書いていた。
全く、同意見だ。

カジくんのモーションは明らかにシュートを打つときのそれであり、
ヤナギサワは、シュートのこぼれ球に反応すべき動きをとっていた。

しかも、独特の素早い動き出し(ヤナギダシ)のため、
カラダはかなりゴール方面へ。
にも拘らず、右サイドから矢のようなクロス。

おそらく、スローモーションだったろうね。
イメージは目の前のGKがこぼしたボールを押し込むこと。
なのに、カジくんからすげーいいクロス。

現場で見てたし・・。
一瞬、何が起こったのかわからなかったけど・・。
すげー、近くで見てた。
川口の神がかりも見た。

そういえば、さいたまスタジアムでの、イタリアを相手にした
ヤナギサワのスーポーボレーも現場で見た。

全く好きではないけど、ヤナギは気になる。


自分もかれこれ四半世紀以上に渡り、
FWにこだわってプレーしているので、わかります。

FWにとって、簡単なシーン、たとえば、キーパーと1対1とかって、
意外にイヤなの!!

あと、相手DFが1人の場合より、
2人いたほうが意外に抜きやすいの、ホントに!!
1人の意思は分裂しないけど、逆に2人の意思は絶対に
100%合わせることができないから。



社会でもそうです。
当然、できるであろう仕事が来ると、ちょっとパニくったりする。
「あれ~、これ意外とできなかったりして・・」
と、思っちゃったら最後、やっぱりできない。

誰かがレールを敷いてくれたものって、「裏切れない」という意識が
働いて、逆に真価を発揮できないのかも。



いや、こういう堅い話をするつもりじゃなかった。

え~と・・
今、外食から帰ってきた。

ここ3日続けて、「友達を強引に誘ってのバーベキューナイト」を
いったん、お休みして、
今日は「深夜、ひとり、しゃぶしゃぶ、食べ放題飲み放題」に
行ってきた。

すごいでしょ?
どのワードを組み合わせても、ちょっと異常。

「深夜しゃぶしゃぶ」
「ひとり、食べ飲み放題」
「深夜、ひとり」・・これはもういいや・・。


いや~、もう「ひとりチャレンジ」シリーズも、
ほとんど体験しちゃった。

あとは、何?
教えて、常連さん。
SAY YES!
ボクは何をしているんだろう?
ボクは何のために生きているんだろう?

ニッポン放送でスタートする『今日はナンノ日っ!』は
16年前にやっていた『ナンノこれしきっ!』のように
イチローに聴いてもらえるのか?


”週末”と聴くと、悔しいけど、今でも心が躍る。
何かスペシャルなことが起こりそうで。

だから、前もって何かを決めたりしない。
その後、スペシャルが起こってしまったら困るから。
そして、何も起こらない。
”起こらない”どころか、集まってくれるであろう友人に
”怒られる”。
「もっと早く言え」と。


ちなみに一般的なOLさんは、最低でも2週間先まで
予定が埋まっているらしい。
オレというスペシャルディナーが、待っているとも知らずに・・。




そんなこんなで迎えた週末。
前夜、飲みが過ぎたオレのもとに、
驚くほど早朝(午前11時)から電話が入る。

「カンチ、バーベキューしよ。」

鈴木保奈美でなくても、こんなことを言われて断っていたら、
男がスタルヒン。

しかし、この日は折柄の雨。
だが、友人の「アダチ天気予報」によると”止む”とのこと。

ドイツ、ゲルセンキルヘンからの特急乗車以来、彼を信じることに。

食材を購入していると、雨が止む。
食材を切ったり貼ったりしてると、雨が降り始める。
スタート時になると、かなり良い雨になる。

そこで、屋根を作る。
屋根を作れない場所に、屋根を作る。
”屋根”という割には、”根”のない屋根を作る。


スタンバイOK!
レッツ・バーベキュー!!!






あ・・豪雨でバーベキューやってる画像載せようと思ったけど、
調子悪い。

後で、変えておきます。

グダグダですが、ここまでとさせていただきます。

来週、土曜も開催予定です。
奮って参加してください。
