タツヤックス・トロイカ
タンポポには利尿作用がある
BE COOL
師走。

この時期はボスのやっている番組に、かかりっきり。

ボスの番組ということで、
当然、兄弟子たちとも顔を合わせることとなる、この季節。

今年からのお決まり。
それは、仕事終わりで必ず飲みに行くこと。

いや、でも光栄、ホントに。

大体、自分を含め3人で行く。

一人は、バラエティ界の大物作家、Tさん。
そしてもう一人は、ドラマ界の大物脚本家、Kさん。

そんなにすごいのに、全く気を使わせないところがまたスゴイ。


ただ、ビビった。
飲んでいい気持ちになって、Tさんの家に押しかけることに。
(Tさんは飲まない人なんだけど)

そこで、また飲んで飲んで・・さあ、そろそろ帰るのか・・
というところで、Kさんが言い出した。
「それじゃあ、そろそろ・・・
今年の映画ベスト3を発表し合いましょうか?」

ハッ・・????

SM○Pとかを育てながら、映画にもうるさいTさんと
そして、何か”踊るナントカ”で遠い世界にいったと思ったら、
自分でカントクになっちゃったKさんの前で今年の映画を斬れと!?

一瞬にして酔いが冷めて、そして、またワインを一気飲み。


その後のことはナイショですが、
今、Tさんのイチオシだった『かもめ食堂』を見ました。


なるほどなるほど。
「外国」とか、しかも「フィンランド」とか、「日本人」とか・・。

やもすれば、デフォルメしそうな題材をシンプルに扱っているね。

まさに、話の中に出てくる”おにぎり”のようだね。



あ、オレ、おにぎり好きだな~。
具は、ウメか明太子だな~。





あ、映画好きのみなさん、
2006年のベスト3を教えて。

オレと被ったらレッテ!!
かぜをひかない
大阪に行ったので。
更新を待っている人が、2、3名、いるので。

結論から言うと、
これまでにない確固たる目的がありながら、
これまでにない散々な結果を残した・・ということです。

翌日の仕事はなかなかうまくいったのですが、


そんな中、収穫といえば、ラーメンかな。


k2444002.jpg


なんか、大阪の冴えないところにあるラーメン屋さん。
冴えないところなのにウマイ。
泥酔でも、ウマイと感じさせるところがなかなかよい。


あとはね~、オレの”受け入れ先”、つまり”ステイ先”の主人が
熱帯魚好きだったんだけど・・・・
なんか微妙だな~、もうちょっとなついてほしいけど、
イヌとかネコまでいっちゃうと大変だしな~。

でも魚類はどうかな?
マグロとかだったら、大きくなってもいいな。


まあ、そんなこんなで師走です。

根詰めて仕事したら、急にヒマになった。
何もすることがない。

急にヒマになっても、誰も遊んでくれない。
ムダな時間を延々過ごした。

そして、何もしない時間を過ごしたと思っていたら、
ここからまた何かある。
だって、元日が本番なんだもん。

なんだ、そりゃ?


クリスマスです。
小4くらいから、何のイベントも経験してないけど、
昨年あたりから、なんとなくやっている自分だけのイベントがある。




チキンを食う。
間に合えば、上海ガニも食う。


でも、インフル予防接種をしたこともあってか、
かぜをひかない。

ヒマさえあれば、緑茶でうがいをしているからかもしれない。

かぜをひかないのは、いいことだけど、
たまに、かぜをひくと、相当、しんどい。


なんか、当たり前の話になってきたので、寝る。



見てからやってみる
これまでもあまり番組の宣伝はしていなかったのですが、
これはちょっと見てもらいたくて。

ちょっと前に、静岡のサッカー系に密着していたやつの総まとめ、
みたいな。

12月3日の深夜、
つまり正確に言うと4日に日付が変わった0時15分から。

ややこしいな~、日曜の夜だよ!!

『もう・・惨敗は・・やだ!』


061203soccer.jpg






みたいなことを放送します。

しっかりエンドロールまでチェックしてください。


かなり深いので、女子、及び、WCCFでしかサッカーを
語ることができない輩は、見んでもよろしい。

大学のクラブチームとかで、
”実力がある”と言われているのに、
なっかなか優勝できない人たちに見てもらいたいです。


