タツヤックス・トロイカ
タンポポには利尿作用がある
ウィー!!!!!
だいたい「え? スタンハンセン?」ってボケるね。
オレたちくらいの年代は。

ウィー(Wii?)を入手しました。
もちろん、並んでません。
闇ルートから、手に入れました。

手に入る日、先にソフトを買っておこうと思って、
ビックカメラに行ったら、普通に売ってました。
その瞬間、たまたま売り出され、またすぐ品切れになったそうな。

ラッキー!・・・・いや、関係ない。


そんなこんなでウィー!を手に入れて、ソフトも揃え、帰宅したのが、
かれこれ一週間前・・。















それ以来、

箱さえ開けていない









そういえば、オレ、ゲームしないもん。
今までのゲームも、何となくお付き合いで買ってきたけど、
確実に一日で飽きてたもん。

っつーか、何だよ、室内でカラダ動かすゲームって?
外に出ろ! コラ、子供! 外に出ろ!


ということで、8人制フットサル大会に出場してきました。
当日、行ってみると予定の6分の1しか参加チームが集まらず・・
わかりやすく言うと、12チーム参加の予定が2チームしか集まらず、
急遽、フルコートでのフルゲームに。

8人制で調整していた(どんな調整?)オレにとってはツライことと
なったけど、無難にサイドをこなして体脂肪率をさらに減らす。




満身創痍で家に帰る。

と、そこにウィーの姿。


「やってくれ! やってくれ!」と言っているようだ。




でも、もちろんやらない。
もう少し、箱に入っていろ。




あ!!
これが”S”の悦びか!!!????


暖冬だろうが、そうでなかろうが
チャンピオンズリーグがやってくる。

もちろん、これまでもグループリーグが戦われてはいたが、
なんといっても16強からが醍醐味だ。

しかし、これほど予想が難しい大会はない。

単純な話”どこも強い”からだ。

それでも、一応、専門家のはしくれということで、
仲間内での真剣な予想大会では、トップか次点か?の
位置につけている。

運営もしっかりしていて、恒例となっていることから、
かなり格式の高いこの予想大会であるが、
昨シーズン、セリエAの八百長問題にも匹敵しうる事件が起こった。


フットボールリーグには二つの見所がある。

優勝と・・降格。

そして、我々の予想もそうだ。

最も的中した者は誰?
最も外した者は誰?

さらに言わせてもらうと・・・
一番話題の的となるのは、
的中させた者ではなく、外した者なのだ。

なぜなら、彼らには「罰ゲーム」が待っているから。














しかし・・2006年

罰ゲームを遂行しなかった

ヤツが現れた








リーグ(いや、予想大会)の権威は地に堕ちた。
どうにか続行されたものの、
今シーズンの敗者には「この前、やってねえじゃん!」と
声を大にして言う権利が当然、与えられる異例の大会となる。



ちょっと触れようと思ったら、長くなって、
その後、言おうとしたこと、忘れちゃった。


あ、罰ゲームなしでいいじゃん!
それだけ。






え~と、本が発売されています。


サッカーベストシーン!!


もう10冊目くらいになるのですが、
2冊目以降、宣伝していなかったのですが・・
買ってくれてたよね?




最近、麻薬や悪女にはハマらないにしても、自堕落な生活に
どハマりしています。

酒・マンガ・ラーメン・ゴロ寝・テレビ・アダチ・・・。

この辺り、悪いとは言わないけど、中毒になります。


メンタイナイト2007春
悔しいです。


年2回の福岡。
前泊できず、掟破りの当日入り。

朝、起きて眠い目のまま福岡に行って、夕方には再び空港へ。


なので、今回は空港の記憶しかない。



で、いつも思うけど、福岡空港のお土産屋さんって
せわしない・・・漢字にすると「忙しない」。

明太子をはじめとするお店が並んでいるのはいいんだけど、
境目がない。
まあ、独立するほどスペースがないのでしょ~が・・
狭い空間にひしめいているから、呼び込みが激しい。

製品の特徴などをみようものなら、怒涛のラッシュが降りかかる。


なので、あまり見ない。
すぐ買う。

何十種類の中から、先輩に勧められたもの以外のものを適当に買う。

そして、家で喜んだり後悔したりして、学ぶ。
なので、何回も行かなければならない。



誰か教えてください。

チカエイの明太子は美味しいし、今、売っているさんま明太も
いいけど、少し上品。

釣子明太子がいいとか?

もつ鍋セットでいいのはありますか?
とんこつラーメンでは?


果たして、誰が答えてくれるのだろう?

ラジオとかだとウソネタが沢山、やってくるようなこの質問。

ここのリスナーはどう来ますか?

黒船襲来
ペリーって本当に来たの?

見た人いるの?




ということで、21世紀。
また黒船来航?

面倒くさいね~。
いや、くさくない。

とてもいい香り。




そうです。
リア・ドナ・ディゾンです。

ラジオのゲストです。
やっぱり、やっぱりすごいです。
すごいですよ。

おそらくいい子です。


それから、それから・・
地方出張の季節になりました。

明日は、福岡。
一度、紛失したチケットも何とか発掘。

花粉も少ないし、良い春になりそうですが。
大事なことが解決していないような。



毎日、朝まで飲みたい。

飲んでるけど。


幻の逃避行
目が覚めた。
とても長く眠っていた。

でも、いつからか・・
そして・・・何をしていた?

思いだせない。


そういえば、長い夢を見た。
それは鮮明に思い出せる。





オレは、週末を利用して(?)家出をしていた。


突然、後輩の結婚式二次会に呼ばれたので行ってやった。
正確には、呼ばれたというより、呼ばれた先輩に呼ばれて行った。


後輩の新婦が、オレを見るなり言った。


「うわ~!!!! どうして、いるんですか~!!!!」


喜んでる、喜んでる・・。















「呼んでないのに~!!」










ああ、呼ばれていない。
少し、哀しくなって呑みが過ぎる。


六本木を闊歩して、記憶が薄れてきて、
朝、頭ガンガンで目が覚めるとどこかにいる。
まあ、友達のウチですが。

それで、頭が痛くて動けないから、寝てる。
友達が外出しても、寝続ける。
ギリギリまで、寝て、電車に乗れるくらい回復したところで移動。

引越しをしたばかりの、田舎に住む友達の家に着くや否や、
いきなり飲みに行く。

キンキンに冷えた生ビールをグビリとやる。





キモチ悪い。
最高にキモチ悪い。

やめる、ビールをやめてラムネにする。
ラムネウマス、ビールギザマズス。



それでも、気づいたらザクロサワーを飲んでる。
アルコールにすりかわっている。

友人宅に戻り、芋焼酎を飲む。
すっかり、自分を取り戻している。



朝、頭ガンガンで目が覚める。
ウソ、覚めない。

友達がバイトに行ってる間も寝てる。

昼ごろ、友達がバイトから戻ってきて、
夕方、盛り場へ繰り出す。
”盛り場”だって・・。

キンキンに冷えた生ビールをグビリとやる。
今度は、ややウマス。


さらにコラーゲンたっぷり、幻の水炊きとやらを食べる。

目の前には、幼馴染の店長さん。

彼と呑むと、つまみは昔話だけでいい。
なので、食べたものの記憶はほとんどない。


案の定、そうだった。


それでも、いつもさわやかな店長さんが、
一足、先に帰らなければならず、
「じゃ、また!!」と、さわやかに店を後にしたと思ったら、
完全にあさっての方向に歩きはじめていったときは、
今まで見たどんな面白い舞台より笑った。

(本当に店内から見た窓の外はスクリーンみたいで、
店長さんは全盛期のチャップリンみたいだったよ。)

全員が一斉に言ったよ。

「逆だよ!!!!」ってね。
笑いってシンプルな方が面白いね。




ああ・・面白い・・・ああ・・楽しい・・・酒もウマイ・・















そんな夢だ。



どこからどこまでがリアルだったのか、思い出せないけど、
店長さんにはごちそうになりすぎた。

今度はリベンジだ。

