タツヤックス・トロイカ
タンポポには利尿作用がある
バース・デイ
今まで心配してくれた方も

これから心配してくださる方も

おはようございます





ソロデビューすることになったボクです。



人間は二度、誕生する。

一度目は存在するために・・。

そして、二度目は・・生きるために・・。



















で?


もうとっくに生まれてるし、生きてる・・それもかなり・・。

だから、今から何かを”やり直す”ことなんてできない。



でも、新しいことならできる。

とりあえず、今、考えているのは・・











部屋を引き払って、

人の家を渡り歩きながら、

果たして彼女は作れるのか生活




これができたら黄金どころじゃない、特殊連携だ!
まずは南砂からスタート!!!!


肉たらしい大阪
フットボールシーズン開幕を控え、
日々、ジムに通い調整を続けてきた。

プレシーズンマッチが開催されるということで、
その前日、ジムで長距離ロードを敢行。

ヒザに痛みを感じた後も、走り続けた結果・・
本番ではテーピング固定。
散々だったが、何とか優勝。




そして、そのままナニワ入り。




前回登場したケミヅカさんが待ち構える、
大阪は鶴橋の超名店にライドオン!!


するはずが、全く場所がわからない。

鶴橋と言えば、駅周辺が完全に焼肉屋さんで囲まれていることでも
有名だ。
でも、今回は駅から少し離れた知る人ぞ知る名店。
とはいえ、歩いてほんの10分ほど。

それなのに、タクシーに3度も乗った。

失礼なのは承知で言う。
大阪のタクシー運転手は・・・・あ、やっぱり言わない。


結局、泣きながら(本当)、汗だくで(本当)鶴橋周辺を
走りまわり、何とか到着。










cb0a6d98-s.jpg







ジュワー・・・ウマー・・・。


大阪でもすっごくコアな店で、すっごくコアなおかみさんがいて、
なんと今回、そのおかみさんが直々に焼いてくれた!
ケミヅカさんら先輩たちも、
10年通っているけど初めてのことらしい。

正肉はもちろん、ホルモンも完全に知り尽くしている。
肉によって、タレを変えるという心遣いも嬉しい。

そして、〆には、おかみさんが自ら、突然調理し始めた
「だんご汁」。

これは、行って食べて。
行っても出してもらえないと思うけど!!



そのままの流れで雨の中、通天閣へ。











zenkei.jpg



これは昼の写真。

24時くらいには、店もほとんど閉まってた。
路地にいるビリケン怖い。

biriken.jpg





あ~、またどうでもいいことになったけど、
今度、一緒に大阪焼肉ツアーに行く人、募集。



いや、どうせいないから、独りで行きます。



あ、それから、誰かクルマ買わない?



肉たらしい

はい、Wii設置しましたよ。
でも、一人ゲームなので、楽しさにも限界があるよ。

自分との勝負になっちゃう、みたいな。

ある意味、ストイックにやってますよ。
確かに疲労もするし・・・ただ楽しくはない、全く。


Wiiで人が来ないなら、これしかない。
今まで、サッカー解説者を気取っていながら、
実は未加入だったスカパーにも入りましたよ。

来週はCLもあるし。

でも、誰も来ませんよ。
今日なんか、プレミア中継してるのに・・
ニューキャッスルVSミドルスブラ・・・・・・。




そんなこんなで明日の名古屋出張まで暇を持て余し、
いっそ、南砂町の別荘に行ってしまおうか、と思っていた矢先、
”日本一原稿料が高い脚本家”ケミヅカさんからA・コール。

「今、シモキタ」




行った、飲んだ。
でも、気が収まらないようで・・
ケミヅカさんイチオシの焼肉屋さんへ!

「オレはもう食えないから、オマエが全部、食えよ!」

ありがたいお言葉をいただき、肉に挑む。



っつーか、ウマイよ、ここ。
前々から、噂には聞いてたけど、ホントにウマイよ。
取材等NG(かといって威張ってない)だから、
そんなに盛り上がっていないけど、ウマイよ。

でも、実はフツーに行ってもダメみたい。
もちろん、かなり美味しいけど。
常連さんには、その日の旬な肉を出してくれるのだとか。

場所は世田谷区・・それしか教えられません。


次は、誰と行こうかな~。



