タツヤックス・トロイカ
タンポポには利尿作用がある
波乗りジョージ

CIMG1023.jpg


ソーキそばのいい店を見つけて・・







CIMG1025.jpg


コンビニ・エイサーに遭遇して・・





CIMG1030.jpg


お約束の美ら海水族館に行って・・









そして着いた・・・アノ基地に。

CIMG1174.jpg


CIMG1110.jpg


CIMG1048.jpg




東京ドーム3つを余裕で飲み込むこの基地で4日間のバカンス。

でも、先に言っておくと・・・


何もしませんでした。

いや、したか・・・?



CIMG1065.jpg


「オリオンビールを飲んだ」
オレは、50本は飲んだ。




CIMG1104.jpg


「バギーでプライベートビーチへ行った」
プライベートビーチなので、一応、裸で入ってみたけど、
それほどテンション上がらなかった。
ただ、バギーは最高だったな~。

なにしろ敷地内なので、飲酒運転し放題!!


あとは、自炊して過ごしてたので、どこにも行かなかった。
唯一、隣接している高級リゾートホテルを一室だけ借りて、
施設を満喫。




CIMG1118.jpg



CIMG1120.jpg


プールの奥にはレストラン。

プールの中にはバー。
これがホントのプールバー。


CIMG1121.jpg




まあ、とりあえずこんな感じで。



あと少し

あと1時間くらいで起きなきゃ。

まあ、寝れないな。



でも、それが幸せ。

待ちきれない。


明日からの数日・・・。




どんな素晴らしいことがボクを待っているのか?


行ってきますが、報告しないかもしれません。


チャオ。

お酒と君と
映画『ホリデイ』で、ちっぽけなものは、


・髪を切ったこと
・ジムにいったこと
・シャルドネを飲んだこと


とかタイタニックのデブが言ってた。



最近、こまめに髪を切っています。
ジムにもほぼ、毎日通っています。




で、


シャルドネ大好きで~す!!!!

275px-Chardonnay-UVa.jpg



もちろん味はわかりませんが!!!
シャルドネ大好きっ子ちゃんです。
シャルドネ六姉妹です。


シャルドネを飲んでいても、しっかり芋焼酎は飲んでいます。

でも、最近は、ずっとこれで割っています。

pelleg1.gif


サンペレグリーノ!!!!
食前酒の代わりにも使えるイタリアの超有名発泡水!

これで芋焼酎を割るとどうなるか・・・・・・





































まあまあ






P.S.

最近、やさぐれて伊豆にばっかり行っていた友人が
ようやくやる気を出したみたいです。


新たな商売でしょうか?
みんなで応援していきましょう。







18-08-07_1014.jpg

キン・ゴール!!
KINこと、マイボス・マイヒーローがゴールした。

とにかく、ゴールした。



出走前、事務所に会いに行ったら、ちょっと緊張していたKIN。

終わってから、また事務所で待っていたら・・・








歴代のマラソン走者は、最低でも3日は動けなかったらしい。

でも、KINは!!!!!


ドクターチェックにも行かず、いきなり帰ってきたと思ったら!
アイシング等のアフターケアを全く行わず!














こんな時間(朝5時)まで

マシンガントークかましやがった!!













こっちが眠いっつーの!!!

いや、2時間しか寝てないKIN、すみません。




あなたが炎天下、必死に歩いていた・・いや走っていたころ、
ボクは・・








19-08-07_1715.jpg



変な外人親子とガーデンパーティーしてました。


欧米か!?

あ、24時間TVにつながった!!!


夏は来る
放送の反応は、案の定、一部に限られ・・・
今となっては、何事もなかったかのように時が流れている日本。

まあ、そうでもない。

群馬が埼玉に負けた。
甲子園じゃない。
甲子園は、埼玉に勝って佐賀に負けた。

最高気温。
館林がかなり健闘したが、熊谷に敗れた。
というか熊谷は、観測史上最高気温をマークした。
パウエルか?


暑い・・いや熱い。
服を着ることなんか絶対できない。

8月は観劇シーズンでもある。

関根さんのカンコンキンと小堺さんのおすまし。
合わせて8時間弱??

内、3時間くらい眠った。(ウソですよ、関係者のみなさん)


そして、8月は24時間テレビの季節。

明日からです。

メンドウクサイ・・・・・(関係者のみなさん、ウソです)




しかし!
夏はまだまだ終わらない!

水着も短パンもウォーターシューズもサングラスも買った。
あの南国がオレを待っている!

台風さんよ、もう少し待ってくれ!!





20070527-00000002-oric-ent-view-000.jpg

はだしのゲンを見た方も見てない方も

先日、かなりマイルをためた薬局屋さんで、
満を持して福引に臨んだら、全てスカに終わり、
肩を落として帰ろうとしたら、かなりステキな店員さんが、

「ちょっと、お待ちください!」と言うので、

オイオイ、また逆ナンかよ、と思い振り返ると、

「よかったら、コレ、使ってください!」と、

薬用育毛シャンプーを手渡された、どうもボクです。




そんなボクですが、TVデビューします。
いや、デビューはもうすでに・・・なので、

ブラウン管(古い)に復活します。







8月15日(水)深夜1時56分~

(日付は16日)

『ものまねバトル☆CLUB』






前に書いたビーチサッカーの模様です。

オレはともかく、ものまね芸人がすっごく面白いから見物です。



以上、告知終わり。

構成している番組は全く宣伝しないのに、出るとこれだよ。


人生変えちゃう夏かもね
やばい、やばすぎる。





最近、四川にハマっていて、
麻婆豆腐を食べまくっている。



いろんなところで食べて、食べて、また食べて・・・。


ある日、そんな僕を見て、誰かが言った。

「自分で作っチャイナ!」





麻婆豆腐といえば、やっぱり中華鍋!

中華鍋といえば・・・山田工業所製!!

pekin_200.jpg



中華街のおよそ9割の店が、この製品を使っているらしい!



通販だと簡単に手に入るのだが、すぐ欲しかったので
店をまわる。
松坂屋、大丸、ハンズ・・・・・・・ない。


っつーことで、遂に調理用品天国・合羽橋へ!


かつて働いていた浅草の手前、田原町下車。
胃が痛い。


でも、すぐ手に入った。



しか~し!!!
大変なのはここから!!

打ち出しの中華鍋は、使い始めるときに”儀式”がある。

表面のサビ止めを落とすために、満遍なく火を入れなければならない。


これがかなり時間がかかる。
20~30分という話だったが、全体が青白くなるには、
1時間近くを必要とした。

汗だく。


さあ、いよいよ調理開始。
陳さんのレシピを参考に、オリジナルアイデアも加えて・・。














できた。




g160429ps1.jpg



あ、これは本当に陳さんの麻婆豆腐。

でも・・・・

コレより美味い!

絶対、美味い!!

スゲー、美味い!!!!





今まで、作れる料理はパエリアだけだったけど(本当)、
1品増えた!!











オレ、店、出します。


『パエリアと麻婆豆腐の美味しい店 世田谷備長亭』



打ち上げちゃえばいいじゃん
久しぶりだな、江戸川区。


ということで、以前、住んでいた街の近くで行われた
江戸川花火大会へ。


普段は、半過疎化している(失礼)、この周辺が大賑わい。

町民が通りに出て、勝手にビールを売ってる光景も懐かしい。


そう”懐かしい”。
およそ8、9年前、この大会を見に来たことがあった。

二人で・・・・・。



・・・・。


・・・・・・・・。





それ以来の江戸川花火。
当時は、花火そっちのけで右ばかり見ていたけど・・・
今回は、最高の場所でしっかり見た。


















04-08-07_2019.jpg



絶対、伝わらないでしょ?
小さいし(大きくしたいけど、どうするの?)。



スゴイわ。
東京大空襲だわ・・あ、不謹慎でした、訂正します。


でも、光と音が一斉に襲ってきたと思ったら、はかなく消える。
刹那だね~。



でも「打ち上げ花火」というのは、ただ”上にあげる”ということ
だけではなく、


「もう、お前の中のグズグズしていること打ち上げちゃえよ!」

という意味もあるらしいね。
久しぶりにタイトルに戻った。






04-08-07_2020.jpg



ちなみにこれ人ごみ。
見えないね。

でも、ローソンとか関東大震災時みたいな・・ 不謹慎でした・・。
とにかく、外まで行列になってるコンビニ、初めて見た!





そういえば、花火行く前にサッカーのリーグ戦があって、
後ろからエグいファールされて

「イテテテ」って言ってたら
「オメーが下手だからだろ」って言い返されたので、
それで得た直接フリーキックを俊輔ばりに左足で流し込むフリして
壁に入っているそいつにまっすぐ、ぶつけてやった。

お腹おさえて、うずくまりながらビックリしてたよ。
それよりチームメイトのほうが、もっとビックリしてたよ。

アハハハ、ゆかい、ゆかい、ダイヤモンドユカイ。




