タツヤックス・トロイカ
タンポポには利尿作用がある
ハイクオリティへの道

何もない。

比較的、社交的だと思っていたけど、
週末、何のアクションも起こさないと何も起こらない。

電話・メールが、3日間くらい全くない。

もちろん、誰にも連絡しない。

一人でいるのが心地良いから・・・・というタイプではない!
だから苦痛だ!!


そんなこんなでライフスタイルを高めることにした。

洗剤を洋モノに変えた。
BBQをなるべくやることにした。
いらないものを捨てた。
掃除をした。
皿を洗った。




それだけ。


あと、ジムにあまり行かなくなった。

でも、体重は増えない。


で、やせてきた。

あ~、そっちか~・・。






成長と停滞と・・
全てのサッカーファンに捧げます。




ツラい。


3日間に渡るフットボールバトル明けの仕事はツラい。
ライツ~。


まあ、結果とかではなくて、楽しかった。
もっと、グズグズになるかと思ったけど、
まさかの「無失点での敗退」。

オレがライターだったら「グッドチーム」として取り上げるね。



まあ、アレだけ飲んだら何もできないよ、オレ。
たぶん、サッカーじゃなくても同じくらいのパフォーマンスは
できるね。
っていうか、それしかできない。



OBはあんなもんだ。



でも、現役はな~。
今日の結果も知らないけど、キツい。


何がって、どのチームも一緒なんだけど、しっかりしすぎてるね。
ちゃんとしたセオリーがある。

だから、試合をするとお互い同じことだからバッチバチになるだけ。
得点は、何かの間違いか、何かのワガママ。


そう、ワガママ・・・とされてしまうが故、
最近では、否定されつつあるけど、
わかりやすくいうと”ドリブル”。

ドリばっかしてると、相手としてはすごくイヤ。
そこをケアするから、他でチャンスが作れる。
そんなの当たり前だけど。

別にドリブルじゃなくてもいいけど、急なサイドチェンジとか、
それこそシュートとか?

要するに、試合の「間」がず~っと一緒なのがイヤ。

誰かに怒られるんだろうね。
そんなプレーしてたらスタメン外されるんだろうね。

個性・・。
個の力。


昨年、好評だった『日本サッカー改造計画』の第2弾が年末に
放送されます。


見てもらえるかな~・・。


先日、サッカー師匠の風間さんが言ってた。
「戦術なんてない。」と。

今回、現役の大会を見て、確かなる成長と・・
そして拭いきれない停滞を感じた。

大事な大会の前に、修正できるといいね。



全裸で祈ってます。






巻きでひとつ
おい、包帯クラブとやら!

何、勝手に包帯巻きまくってんだよ!

観音様の赤いところとかに巻くなよ!
観音様って近くで見ると、猛烈にエグいから
オレなんか近寄れなかったんだからな!

コラコラ、市役所の屋上なんかに巻くな!
っていうかどうやって入ったんだよ!

駅前の銅像に巻いて、何の意味があるんだよ!



またまた、河川敷のグランドなんかで・・


河川敷の・・・



弱小ゆえ・・高校の敷地内にグランドを持てず・・・

自転車でしばらく走ったところまでの移動を余儀なくされ・・・


結果も出せず・・・それでも毎日毎日、まっしぐらに目指していた・・








東京農○二高サッカー部のゴールに

包帯を巻くな!!

っていうか、農○ニ高サッカー部・・

練習嫌いだからって、

簡単にロケに協力するな!




どこのどいつが巻きやがったんだ!!!?


え、石原さとみ・・・・・




・・・・・・。




・・・・・・・・・・・・。






「ドンマイ!」って言ってた・・・・・・・。












もっと巻いて・・・・。


台風一家

久しぶりに関東直撃。

関東とは、茨城、栃木、群馬も含まれているのですよ、みなさん。


そんなことはどうでもよくて。

ウチは、何となくのペントハウス風なので、
普段からものすごい風が強い。

でもって、台風となると・・・叫び声のような風を感じる。

最初は、台風生理で、ワクワクしてたけど、
ちょっとビビってきてる。






だって、窓からの景色は・・・




3795342924.jpg



こんな感じ。



タスケテ。
夏の終わり なのか? ナオタロー?
沖縄のベース生活が抜けず。

抜けたのは、いや、剥けたのはコレだけ。






CIMG1184.jpg





キモチワルイね。






先日、不思議な整体に行きました。

ジャージに着替えて、鏡の前に立たされ、
ひたすら「アナタはここが曲がっています」と、
全身のあらゆるバランスの悪い箇所を指摘される。

ちょっとした拷問。

目の位置が全然、違う・・とか
顔の右の面積が広い・・とか
腰の位置がバラバラ・・とか
右足が短い・・とか
顔がむくんでる・・など。

まあ、ドMなんで幸せだったけど。


こりゃあ、もうゴリゴリやられるのかと思いきや・・

横にならされて、力を抜いたところで、整体師の方が、
頚椎のあたりを











シュッ・・・て

こすった(?)

で、

「以上です」



だって。

その後、40分間、ベッドで寝かせられる。

そこでまた起きた後、鏡の前に立ち、チェック。


でもね~、確かに修正されてるんだな~。
整いつつあるの、全身が。

何でも頚椎の一番上のズレを矯正すると、
脳からの信号がスムーズに全身に行き渡るようになり、
各箇所が本来のあるべき姿に戻ろうとするらしい。

不思議なので、ちょっと通おう。






そーいえば、黒木瞳、紺野まひる、そして今は檀れいと
なぜか”ヅカ”の、女形が好きだ。

でも、金麦のCMでもそうだけど、ヅカの方々は、
急に”いい声”を発する。


「金麦で待ってる~!!」


あれね、ちょっとひくね。
仕方ないけどね、仕事だから。

でも、ひくね。

が、好きだ。


