タツヤックス・トロイカ
タンポポには利尿作用がある
カンベン・シロ・クロ・ピンク
いや~、マジで勘弁してくれ。


河村隆さんの10周年ライブを見ながら思う。
いや、兄さんの話はどうでもいい。










私がなぜ、今、仕事をしているか? 動けているか? 生きているか?
それは、ヒロスエさんのあのCMのおかげだ・・














ブラジャーが透けるほど・・・・

ヒロスエ



このコメントが不適切だとかで、差し替えられた。

変な意味じゃなくて、すごく共感できたコメントだったのに。
そういう汗のかきかたってあるよね! みたいな。
透けるよね! 的な。



あ~あ・・。



そんなことはさておき・・・・


河村さんのライブはすごい。
わかりやすい。

今度、完コピします。












そんなイヤというほどじゃない

あ~、久々にスマスマ見た。

松田翔太(声が小さい)が、「フライ系が苦手」って言ってた。

すげー、わかる。




オレは嫌いなものはない。

ただ、強いて挙げると・・・なぜかひじき。
それから、フライ系。


何か口の中をガサって攻撃してくる感じ。
食感だけのために、存在してるのでは?

何度も言いますが、決して”嫌い”ではない。
ただ、あえて食べない。









そんなことはさておき、今、”ヒトリガニ”してきた。

まだまだ大好物の上海ガニはいけるのだ。

402466364.jpg



この店の店員さんは、みなさん、本場の方なので、チャイ語で話す。

おそらく・・おそらくだが、
















「コイツ、一人で上海ガニ、食ってる」






って言ってた。


サッカーは世界の言葉。
カニだってそう。

何となくわかる。


男磨き
大掃除をした。

もう松の内も過ぎたのに。


いろいろ捨てた。
まだ捨てるには惜しいものは”メンテナンス”した。

革製品は、やっぱりヘタるな~。
何か良いものないかな~。





ってことでコレ。


ラナパー。

img1044519335.jpg



テレビショッピングなどでお馴染み。
怪しげな社長が、サッと一拭き、革製品が見事によみがえる。
しかも、木製品や金属にも使える万能選手。

行きつけのクリーニング屋さんに、お試しサイズがあったので買ってみた。







確かによろしい。
バッグや靴がよみがえった。




ああ、ゆかいゆかい。

携帯は鳴らないが。


初びっくり

絶対、同じこと思った人いるはず!!









『大晦日だよ! 緊急キミヅ会』で元日の朝まで飲んで、家に帰る。
ポストには、そう年賀状!
楽しみ 楽しみ

部屋のベスポジで一枚一枚、ゆっくり読もうと大切にバッグに仕舞い込む。

「後で・・ゆっくり・・」と自分に言い聞かせてはいるものの、
仕舞う直前に、もう一人の自分が”チラ見”してしまう。

宛名ではない面、いろいろメッセージを書く方の面がちょっと見える。
かなりの達筆、そして幸せそうな写真と沢山のメッセージ・・・

最後に名前が見える・・・・・














吉永小百合









あれ?
オレ、サユリストだったっけ? 『母べえ』の脚本、手がけたっけ?
ってことは、何か番組でご一緒したっけ? ズバリ言われたっけ?

いろんなことが0.5秒ほど頭をよぎり、耐え切れなくなりバッチリ見てしまう。

そう、もうお判りね。
そういうこと。


KFullFlash20071215024_m.jpg



絶対、びっくりした人いるはず!
いないかな~。


それからそれから・・

年が明けてから、まだ誰からも電話が来ていない。
完全におかしい・・・電話が。

きっと壊れている。

















ってことで今、機種変更してきた(実話)。





