タツヤックス・トロイカ
タンポポには利尿作用がある
大和魂
まあ、何となく「サッカー解説」なんかを生業にしてたりして、
ここ数日、ちょっと各カテゴリーの代表戦が重なったりしたので、
それに伴うフットボールライフなんかを、自慢に、且つ専門的にならないレベルで
明かします。



え~、A代表のジボワール戦ね。
見たよ、見た。

え~とね、玉田が点を取ったね。
あのシュートはボレーと言いますね。

試合が終わって、そのゴールだけだったから、判定で日本が勝ちになったと見た!
もし相手にゴールが生まれていたら・・・おそらくどっちのゴールが美しいか、で
勝敗が決まるのでしょうね?
詳しくはちょっとネットで調べてみてください。


で、今日ね。
パラパラパラグアイ戦。

我が家のPROジェクターで、み~んなで観戦パーティー!
そこで、近所の大型スーパーで、お惣菜買いまくり。

スタートは何にしようか迷ったけど、とりあえずビール!
ってことで、豪華に一番搾りで乾杯。

あ~、試合が始まった。
これ、おそらく日本にとってホームでの戦いになるな~、専門的に言うと。
え?さいたま? じゃあ、ホームだ、やっぱり。
シュンスケ出てるね、おそらく。
あと・・・マキ・・・あ~、ビールって効くな~。
お、試合が始まって3分くらいしか経ってないのに、前半もそろそろ終了か~。

じゃあ、後半はベッドに横になって観よう。


※以下、省略。


あ、もう1時か~、映画を観よう。
映画は楽しいな~・・え、作り話なの? がっかり。

あ、もうすぐU-23日本代表のトゥーロン国際大会準決勝イタリア戦が始まる!
すいませんね、かなり専門的過ぎて。
ウチ、ちょっとスカパってるもんで。
あと、仕事なもんで、こういうの見ないとマズイんすよ。

あ、イタリアU-23の監督、カジラギだ!!!!
懐かしい!!

すごい選手だったんだよ、昔。
どんな選手だったかというと・・・忘れたね。


さあ、それより試合試合・・・ん~、飲みながらだから、何かつまみたい。

つまみと言えば、先日、


野田岩



野田岩の志ら焼でビール。
美味しかったな~、幸せ。

うなぎって本当に精力つくし、お酒にもあうんだよな~。

うなぎ飼おうかな~。


あ、トゥーロンも前半、終わってた。

じゃあ、後半はベッドで横になって観るか・・。
明日は何時起きだっけ?目覚ましかけなきゃ・・・
ああ、別に起きた時間が起きる時間だから、必要ないな。

あと、今日のパーティー、オレ、独りだったね。


誰も遊んでくれない(来秋公開)

あの、あれだね。

誰も遊んでくれないね。



生まれてはじめて「おお、これが5月病か!」ということになった。
処方箋は友人とアルコルこと。

が、しかし・・・・誰も遊んでくれない!

みんな忙しいからな。
日曜だし。

なので、一人でずっとストリートをムーンウォークしていた。
1時間歩いて、1時間寿司をつまみながら飲んで、
また1時間歩いて、1時間うなぎを食べながら飲んで、
またまた1時間歩いて、1時間そばをたぐりながら飲んで・・1時間寝て。

それでまた1時間歩いて、1時間焼き鳥を食べながら飲んで。
帰宅して飲んで・・・かれこれ5時間・・。
殺人的スケジュールとは、このことだ。



最近、ここ6年くらい続けていた芋焼酎を、ちょっと変えてみた。

いいちこ


初心だ。
改めて美味い。

もちろん、まだ芋焼酎も飲んでいるが、たまに取り入れる。
ってか半分くらい取り入れる。

なにしろ懐かしい。
コーラとかで割る(無茶苦茶だが)と、懐かしすぎて軽く泣ける。


ってか5月病って、6月になったら治るの?
早く、消火して!

消防車

ルイルイ

もう、ちょっと大変だ。

大変だ、もう、リセットしたい。

別の誰かになりたい。


生まれ変わるなら、誰になりたいか?


4245941863.jpg


そんなの吉田の類さんに決まってんだろ!!


全国の居酒屋をめぐり、レポートするが、中盤からはかなりの泥酔。

何軒も行っているから、「ホントはたいして美味くないんじゃない?」って一瞬、思うけど、
確実に楽しんでいる。


そうだよ、美味い・不味いもあるけど・・やっぱり居酒屋で飲んで食べれたら絶対楽しい。

それが番組になるのって最高だね。

本当に生まれ変わったら、類さんになりたい。


モスコミュール
大事な一戦を迎えた。
いよいよファイナルが決定するセミファイナル2nd.レグ

ふとっちょのガイジン(リバプールの熱狂サポ)と一緒に観戦。


ふとっちょのガイジンと早めに待ち合わせて一杯やろうとするが、
このふとっちょのガイジン、ふとっちょの割りに味にうるさい。
しかもビールしか飲まない。

探し回って、観戦するバーの近所に、良いビアパブを見つける。

ふとっちょのガイジン(本場)をもってして
「日本に来て一番美味いフィッシュ&チップス」と言わしめたほど大当たり!

ビールも、他の料理も最高。
店はヒミツ。


お腹も膨れたところで・・・・










2008050102190001.jpg



なぜか、ここから神座のラーメン。
しかも、厚切りチャーシューと煮タマゴ入り。

パブでおごってやったから、ふとっちょのガイジンがおごってくれた。


さあ、いよいよ観戦。

2008050102540000.jpg


やや劣勢なのに、上機嫌なふとっちょのガイジン。

そして、試合は・・
まあ、一瞬、太っちょのガイジンが勢いづいたが力でねじ伏せてやった。

しかも、ふとっちょのガイジンは、すでにモスクワで行われるファイナルに参加することが
決定しているらしいが・・・


何とファイナルは、そいつが”世界中で最も嫌いな2クラブ”となった。

ハハハハ、ザマーミロ!!!



夜はあんなに上機嫌だったふとっちょのガイジンは・・


2008050106290000.jpg


力なく指を立てた。



しかし、我がチェルシー、初のCLファイナル進出だ。
20年近く応援してきて初めて報われた。
これだけ長い間応援してきたのは、オレとカジヒデキくらいだろう。

あとひとつだ。


