タツヤックス・トロイカ
タンポポには利尿作用がある
常連面(ジョウレンヅラ)
気持ちを入れ替えたのに、食べるものの話。


さあ、選挙だ!!!
ということで、選挙会場を調べる。

そして、その周囲の食べ物屋さんを調べる。

前から気になっていたお蕎麦屋さんがあった。





90x90_180427.jpg



とても下北沢とは思えない店構え。


嵐の中、半そで半ズボンで入ってしまったため、
「コイツ、何だ?」
と、思われないようになるべく高いものを頼んでしまった。

でも、肝心のお蕎麦はやはりなかなかのもの。



90x90_180430.jpg


蕎麦はのどごしですね~。

いいコメントが思いつかないのは、やっぱりにわかグルメだし、
中でも蕎麦の良し悪しは難しい!!

わかりません!!!!!!







とにかく満腹になったので、どんな仕事からやっつけてやろうか!

という気合に満ち溢れた表情で眠りにつく。




起きて、ジムに行って走る。
担当している番組の構成、新たなドラマの脚本を考えながら走る。

なかなかのものが浮かんでくる。

苦しくなる。

その苦しさを打破するために、さらにスピードを上げる。
頭の中が真っ白になる。


頭の中が真っ白になる。


ジャグジーを浴びているときは、幼稚園児みたいになってる。
さっきまで、田舎に遊びに行ってはしゃいでいたのに、
お風呂に入ったら、何だか忘れてしまった子供のような
気持ちになっている。



あのアイデアを取り戻す方法。

心臓への電気ショックと同じく、かなり危険である療法。
というのも、下手したら前に遡って忘れてしまうから!
これ本当だから!!

その方法とは・・「お酒を飲む」。





ということで、先日の大井町超高級上海料理の味が抜けないうちに、
一駅先の評判の店へ。


何だか、最近、食べたものをまた食べてしまう傾向がある。
でも、そのほうが味比べになっていいかも。



その評判の店は台湾料理。
台湾が中華料理か否か、という話は他でしてくれ。



オーダーする。
一応、駆け引きで
「何がオススメですか?」と尋ねる。

すると・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・



(以下、回想)
蕎麦にもハマっているもので、
先日、お台場のお蕎麦屋さんに一人で行った。
初めてのお店だけど、なかなか美味しい。

会計のとき、おかみさんが・・・


「フジテレビでしょ?」
「は・・はい。」

IDもつけていないし、他に何も、それを表すものはない。

「ウチ、フジテレビ10%サービスだから。
いつも来てくれるから、顔、覚えちゃった!」

だって。




(回想、終了)



で、台湾料理の店。



「何がオススメですか?」


















「この前、食べた頂いたアレがよろしいかと・・?」















初めてだよ~。

なんだよ、ドイツもコイツも!
こわいよ~。
どこかにニセモノがいて、勝手に動いてるんだな!

っていうか、オレがニセモノかな~。








「ああ~、アレね。じゃ、アレで!」
















90x90_205724.jpg


美味しいよ~。
豚マメを唐辛子と一緒に炒めたやつ。





テレビでは選挙番組やってるね~・・・・






あ、そういえば選挙!!!!!!!!




















ちなみに、脳内メーカーでは、



「食」が大半で、周囲を「悩」が占めている、という
奇妙なことになっています。


お試しアレ。








コメント
この記事へのコメント
なんか俺のコメントだけ 意図的にコメント返しさないけどコメントします。


「下北のアイスは美味しいらしー」

2007/07/30(月) 02:15:33 | URL | あだちっくす #-[ 編集]
写真が小さいんで取り直してください♪
2007/07/30(月) 12:53:10 | URL | だいくん #-[ 編集]
アイスが美味しいって言ってる人は
「食」の周りをグルリと「金」が囲んでたよ。

私は歌舞伎町の台湾料理に3ヶ月間で6回行っただけでジョウレンアツカイ・・・
今は「トントン」と呼ばれてるよ・・・((((;゚Д゚)))

※「豚豚」っぽいけど「瞳瞳」でトントンだからね。

2007/07/30(月) 13:53:01 | URL | ミング #-[ 編集]
「夏そばは犬も食わぬ」
以上、美味しんぼ23巻より。
2007/07/30(月) 17:14:55 | URL | やすし #-[ 編集]
録画した「ものまねバトル」を観終わった。
エンドロールに懐かしい名前をハケーン!
つか嫁が見つけたんだけどねw
元気そうで何よりです( ̄ー ̄)ニヤリ
2007/08/02(木) 23:56:09 | URL | 砂丘王 #-[ 編集]
ものまねバトル、観たよ~★

キムコちゃんってなんか見たことある!って思ったら
自分とカブってました♪♪♪えへ
2007/08/03(金) 11:36:48 | URL | ミング #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatsuyax.blog32.fc2.com/tb.php/104-390dfe17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
