タツヤックス・トロイカ
タンポポには利尿作用がある
成長と停滞と・・
全てのサッカーファンに捧げます。




ツラい。


3日間に渡るフットボールバトル明けの仕事はツラい。
ライツ~。


まあ、結果とかではなくて、楽しかった。
もっと、グズグズになるかと思ったけど、
まさかの「無失点での敗退」。

オレがライターだったら「グッドチーム」として取り上げるね。



まあ、アレだけ飲んだら何もできないよ、オレ。
たぶん、サッカーじゃなくても同じくらいのパフォーマンスは
できるね。
っていうか、それしかできない。



OBはあんなもんだ。



でも、現役はな~。
今日の結果も知らないけど、キツい。


何がって、どのチームも一緒なんだけど、しっかりしすぎてるね。
ちゃんとしたセオリーがある。

だから、試合をするとお互い同じことだからバッチバチになるだけ。
得点は、何かの間違いか、何かのワガママ。


そう、ワガママ・・・とされてしまうが故、
最近では、否定されつつあるけど、
わかりやすくいうと”ドリブル”。

ドリばっかしてると、相手としてはすごくイヤ。
そこをケアするから、他でチャンスが作れる。
そんなの当たり前だけど。

別にドリブルじゃなくてもいいけど、急なサイドチェンジとか、
それこそシュートとか?

要するに、試合の「間」がず~っと一緒なのがイヤ。

誰かに怒られるんだろうね。
そんなプレーしてたらスタメン外されるんだろうね。

個性・・。
個の力。


昨年、好評だった『日本サッカー改造計画』の第2弾が年末に
放送されます。


見てもらえるかな~・・。


先日、サッカー師匠の風間さんが言ってた。
「戦術なんてない。」と。

今回、現役の大会を見て、確かなる成長と・・
そして拭いきれない停滞を感じた。

大事な大会の前に、修正できるといいね。



全裸で祈ってます。






コメント
この記事へのコメント
サッカー用語が強すぎてよくわからりませんでしたが ガッチガチやぞ ガッチガチやぞ
のところだけは分かりました
2007/09/18(火) 01:58:57 | URL | だいくん #-[ 編集]
サッカー用語が強すぎてよくわからりませんでしたが 
全裸で祈っていることだけは分かりました
2007/09/18(火) 12:00:29 | URL | ミング #-[ 編集]
サッカー用語が強すぎてよくわからりませんでしたが
風間さんが拭いきれない全裸だってことだけは分からりました。
2007/09/18(火) 19:00:38 | URL | 里 #-[ 編集]
たつやさんボール見てないフリするのやめてください笑
2007/09/18(火) 20:23:16 | URL | くみこ #-[ 編集]
サッカー用語が強すぎてよくわからりませんでしたが
たっちゃんが全裸でサッカーして、みんなから見てないフリされたって
ことだだけは分かりました。
2007/09/18(火) 20:36:36 | URL | やすし #-[ 編集]
サッカー用語が強すぎてよくわからりませんでしたが

今週 沖縄が雨だってことだけは分からりました。
2007/09/18(火) 21:23:19 | URL | あだちっくす #-[ 編集]
すご!
たっちゃん、これだけサッカーに熱くなれるのはすごいよね~。

でも、僕ら、小学校の頃から「アイコンタクト」なんかしてたもんね^^
2007/09/18(火) 23:36:37 | URL | 店長 #-[ 編集]
サッカー用語が強過ぎてよくわからりませんでしたが
タツヤさんがトイレで常に全裸だってことは伝わりました
2007/09/19(水) 08:10:20 | URL | タイスコ #-[ 編集]
>だいくん
そこがわかれば2級です。

>ミング
プライベートがアレなので、祈るとしてもアレなんです。

>ペック
てめー、2・3日目、キーパーいなかったんだぞ!
チャンスだったぞ!

>くみこ
オレもそうだけど、オマエもいい意味で熟練の域に達したね。
これからは酒を飲むしかないよ。

>やすし
みんなで「台風が来い」とか言ってゴメン。
本当に・・・・・いい神社知ってるよ。

>店長さん
懸命にやってるときは、わからないんだろうね~。
聴く耳持たないしな~。
確かにあのとき岡田に言われてもね~。
オレも、自分でこっそり雑誌の戦術特集見てたからな~。
まだ、実家にとってある(笑)。
その辺の話、したいからまた帰るね。
マセに焼いてもらっておいて!

>タイスコ
どうすればモてるの?
一度、タイスコも言うがままにやってみて、ダメだったら徹底的に打つ!
っていうのはどう?
ああ・・・顔面が違うか・・?
2007/09/20(木) 03:28:27 | URL | タツヤックス #-[ 編集]
>どうすればモてるの?

モテるようになったのは
タツヤックスさんの真似をするようになってからです
2007/09/21(金) 18:47:06 | URL | タイスコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatsuyax.blog32.fc2.com/tb.php/116-6ab548e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
