タツヤックス・トロイカ
タンポポには利尿作用がある
HERO
今までほとんど映画レビューは記していない。

だって、覚えていないんだもん。
映画館を出ると忘れちゃうんだもん。

しかも、簡単なトリックとかわからないんだもん!

このままじゃセミセミプロとして失格だから書かなかった。

でも、そのときの感想を全く忘れてしまうのもイヤなので、
少しずつ書いていこうと思う。



え~と、正直、映画はキライだし、あまり見ない。
それでも、”家にプロジェクターを置こう!”と思い立った瞬間から
急に映画好きになった。
つい、3日前くらい?

そこで、先日、ホンモノの映画監督兼世田谷キミヅ会会長の方から
チケットを頂いたこともあり、『HERO』を見に行くことに。

一番、近い時間は六本木ヒルズ!
いまだ、敷居が高い! というか導線が悪い!



なんとか到着して、ポップコーンとコーラを購入。
サイズでかすぎ。

早速、HEROの上映場所を探すが、
その時間は、「プレミアスクリーン」とかいう上流階級限定。
もらったチケットでは見れず。
嗚呼、格差社会。


そこで、「今から一番、早いヤツください」とチケットを購入。





それが・・・『キングダム ~見えざる敵~』

chTop_2538_20070829140409.jpg



お~、キングダム??? なんだ?
見えない敵???
ホラー?


って、ふたを開けたら、テロのお話ですね。

あ~、テロか~・・・。



なんかアラブ系とか朝鮮系ってなんか怖いね~。
おそらく、あのアラビア語とかハングル語の雰囲気もあるのだろう。

怖いね~。

でも、本当に一番、怖いのはニコニコ明るいアメリカ人なのだろう。

レビュー、終わり。







家に帰って、ちょっと前の映画、大林監督の『理由』を見た。


2151534797.jpg





『時をかける少女』みたいな不思議な画作りは相変わらず。
伊藤歩、かわいいね~。



レビュー、終わり。





これからもっともっと成長していきますので、
みなさんもオススメ映画教えて。

いっぱい教えてくれたら、脚本家になります。





あと、プロジェクター、高いし、見ないから、多分、買わない。









コメント
この記事へのコメント
オススメ
チャーリーとチョコレート工場


プロジェクターを買ってから観てみてね♡
2007/10/17(水) 17:59:26 | URL | ミング #-[ 編集]
>ミング

あれ、前にその話しなかったっけ?

チャーリーももちろん観たけど、
オススメは、元の『夢のチョコレート工場』!

日本マクドナルドや牧瀬里穂が生まれた1971年に上映された作品。

何しろ、工場がグロくて、ワンカも怖い。
でも、チャーリーとほとんど同じ。
でもラストが違う。
ラストはチャーリーの方が好きだな~。
2007/10/17(水) 21:36:36 | URL | タツヤックス #-[ 編集]
あ!確かウチのおかーさんが『夢の・・・』のDVD持ってた★

日本でもリメイク版作ってほしいな~♪
そうしたら、ミングも出たいの。




デブの子のお母さん役でいいや・・・
子供役は細山くんでいいや。

脚本家さん、よろしく♡
2007/10/18(木) 10:28:26 | URL | ミング #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatsuyax.blog32.fc2.com/tb.php/120-ddd01456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
