タツヤックス・トロイカ
タンポポには利尿作用がある
早く来い来い12月26日
街が”ほっこり”してますね。
イブイブですから。


で、ヒマでね~。
行きつけの飲み屋さんで知り合った人が「日曜、フットサルやりませんか~?」って言うから、
突然のサプライズ参加してやろーと思ったら、いない・・・。



大きなバッグを抱えたまま、買い物をしようと久しぶりに新宿へ。



スゴイ人。
そして、ほぼカップル。

スゴく楽しげ。
イブを明日に控え。

そんなカップルを蹴散らしながら、これまた久しぶりの伊勢丹へ。

下着をたんまり買う。
レジでかわいい女性店員が、


「贈り物ですか?」



と聞いてくる。
面白い、コレをオレが贈るのか? ダレに?
やや小さめのショートボクサーを、いったいダレに贈るというのか・・?

「贈り物です。」

僕のボクサーショーツには、赤いリボンがつきました。
今年もらった唯一のクリスマスプレゼントは、
ボクからボクへと贈られたショートボクサーでした。

そして、家路を急ぐが、相変わらず、街はカップルで混雑。

でも、何となくボーっと見てると、わかる。
「今回のクリスマスのために付き合ったのか、否か」が。

何か、”揃ってない”組み合わせがいる。


急速に増殖し、そして消滅するクリスマスカップル。
そのタイミングとなるのが、12月26日。


「♪ウィー・ウィッシュ・・・」とか「♪アイ・ドン・ウォナ・・・」とかいう空気が
一気に遮断され、彼らは呼吸困難に陥る。

なにせ、街は洋から和へと、一気に表情を変える。

門松的な何かを準備したり、ヒイラギ風の何かを刺したり、
熊手っぽいものを燃やしてみたり・・・ほら、オレみたいなオッサンもうろ覚え!



これに対応できない。

だから、実際は年が明けて少し経ってからだけど、
実質的には26日に数多くのインスタントラブが幕を閉じる。



そんなヤツらをよそに、オレはイブイブでも寿司屋に出かけた。

行きつけの2軒、高いほうと普通のほうのうち、普通のほうに行った。


いつものカウンターに座る。
そしたら、そしたら・・・・

















隣がロボコンのロビンちゃん!!!!!












年齢を感じさせてしまったけど、本当に最初のアイドルだからね~。
普通に嬉しかった!
変なオヤジといたけど。



ささやかなクリスマスプレゼントを頂きました。


ということで、最近は、コレ!!


0001-1300.jpg



ちょっとお値段高めだけど、どハマり。
もともとシーチキン好きだったので。

寿司食って、家に帰ってコレ食ってる。

カラダから良質な脂、出すぎ。
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/12/24(月) 09:49:31 | | #[ 編集]
望くんもガチで自分にタオルセッツをクリスマスプレゼンツで送っていました
2007/12/24(月) 10:35:51 | URL | だいくん #-[ 編集]
『みんな の プロフィール』さんに頼むしかないよ!
2007/12/27(木) 16:04:31 | URL | ミング #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatsuyax.blog32.fc2.com/tb.php/131-fe4f9d7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 サツ回りをしていた5年前の支局時代、おまわりさんと雑談をしていたら、「最近連絡をとっていないけど、NHKを見ていたら、大学生のセガレが『ロボコン』に出ていたんだよ」という自慢を聞かされたことがある。  高専生や大学生が手作りのロボットを競い合うNH...
2007/12/25(火) 21:28:44 | 本ナビ!by Tamecom,早く来い来い12月26日
