タツヤックス・トロイカ
タンポポには利尿作用がある
マズイな こりゃ・・


********************

一緒にいて安心できる家族や友人がいないなど、社会的な支えが少ない人は、
脳卒中による死亡の危険性が高くなることが、厚生労働省研究班の大規模調査で分かった。

研究班は93年から約10年間、茨城や高知など5県の40~69歳の
男女約4万4000人を追跡。期間中に脳卒中で327人、心筋梗塞(こうそく)で
191人が死亡した。調査開始時に周囲の支えに関するアンケートを実施。
▽一緒にいると心が落ち着き安心できる人はいるか
▽週1回以上話す友人は何人か
▽自分の行動や考えに賛成し支持してくれる人はいるか
▽秘密を打ち明けられる人はいるか--を尋ねて回答を点数化し、
周囲の支えの程度別に4グループに分けた。

その結果、支えの最も少ないグループは最も多いグループより脳卒中による死亡が
1.5倍に上った。
男性は1.6倍、女性は1.3倍で、65歳以上の男性では周囲の支えが少ない人ほど
脳卒中の発症も増えた。

研究班の磯博康・大阪大教授は「家族や友人が病気のストレスをやわらげたり、
服薬や適切な食生活などを支えてくれることが病状改善につながっている可能性がある」と
話している。

**************************















ハァ~・・・・・・・





コメント
この記事へのコメント
あと タツヤックスの羊水 腐ってると思うから そこも心配ですね。
2008/02/07(木) 02:17:28 | URL | あだちんぐ #-[ 編集]
犬とか飼えば。
2008/02/07(木) 08:27:30 | URL | 片山 良太郎 #-[ 編集]
雇えばいいじゃないっスか。
2008/02/07(木) 10:50:35 | URL | タイスコ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/02/07(木) 13:33:15 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/02/07(木) 17:37:31 | | #[ 編集]
サークルとか作れば!!


http://www.geocities.jp/humanfc_waseda/
2008/02/07(木) 20:23:07 | URL | あだちんぐ #tVs2BhrA[ 編集]
2008/02/07(木) 23:08:07 | URL | 南砂男 #-[ 編集]
抱けばいいじゃないスか。抱けば。

http://www.charaboy.com/new-aki.htm
2008/02/07(木) 23:54:04 | URL | タイスコ #-[ 編集]
G馬に帰ったって支えてくれる人いないよね。
2008/02/08(金) 10:32:51 | URL | レッコ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/02/08(金) 15:43:38 | | #[ 編集]
緊急時に搬送先が見つからないと悲惨だから
一回かかっておきな!!

「どんな些細な心配事でもご相談ください・・・
   これが早期発見~早期治療のコツだと考えています。」って親切なこと書いてあるし。
2008/02/08(金) 17:41:31 | URL | ミング #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/02/08(金) 17:42:59 | | #[ 編集]
みんなひどいよ!
あんまりだよ!

ほらよ。
http://www5.atwiki.jp/onaho/
2008/02/08(金) 17:55:26 | URL | 里 #-[ 編集]
な~んだ。
なんだかんだで多くの心優しい方々が心配してくれてるじゃないですか。

そんな、心配することなんてないですよ!僕たち、私たちが付いてます!!!

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E8%A1%A8%E9%9D%A2%E7%9A%84&dtype=0&dname=0ss&stype=1&pagenum=1&index=116694000000
2008/02/08(金) 19:10:47 | URL | タイスコ #OmEQ3VCk[ 編集]
炎上した!!
貼り付け合戦かよ!

最初にのっかったのは、やすし。
それは紛れもない事実。

今度、君の頬に貼り付けることを約束しよう。
何らかのモノを。
2008/02/09(土) 18:54:58 | URL | タツヤックス #-[ 編集]
みんな心の底から心配してるんだよ。
それを炎上って!寂しいじゃないか。
http://betype.com/
2008/02/12(火) 09:15:29 | URL | やすし #-[ 編集]
何らかのモノ
あの子は貼り付けるより、塗り付けるほうが喜ぶよ。

http://honey.3838.com/top_satoyama.aspx
2008/02/12(火) 15:36:59 | URL | ミング #-[ 編集]
2008/02/13(水) 12:11:43 | URL | タイスコ #OmEQ3VCk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatsuyax.blog32.fc2.com/tb.php/137-a56b365d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
