タツヤックス・トロイカ
タンポポには利尿作用がある
スポンサーサイト
ピーターパンの悲劇
僕の周囲にはイヤラシイほどのオトナが存在している。

それと同じくらいコドモもいる。
彼らは、オトナになれない人とオトナになりたくないピーターパン、のどちらか。

僕の周りの人たちは、本当に自然にコドモなのだ。
おそらく何の責任感もないからだな。

そんな彼らのおかげで、僕もコドモのままでいられる。

ただ、彼らよりはやや責任感も立場もあったりするので、
オトナになってしまう”流れ”が襲ってくる。

そんなときは、カウンター作戦。
とにかく”ちゃんとしない”。

ボロ家に住んで、車も持たず、誰とも付き合わず・・。
さらに、アホみたいなことをやるしかない。

ってことで、学生に触れてみたり、学生みたいに飲んでみたり。
ただ、誰も付き合ってくれないから、学生みたいな飲みを独りでやってみたり。

っていうか、毎晩・・。





今日はサンデーなので、行きつけがほとんど休み。
たま~に行く場末、かつ雰囲気のある騒がしい店に行った。

独りなのでカウンター。
隣りは女子二人の恋話。
そして、もう片方はオジサンとオバサン・・?

「だから、コレだ!と思ったら結婚したいわけ!」
ストレイツなLOVEを語る女子二人。

そして、酒が進むにつれ、口説きモードになるオジサンとオバサン。
なんか、スキを見計らってチューとかしてる。
で、こっちを気にしたりして。
いいよ、勝手にやってよ。

でも、気になったので、軽く耳を傾けていた。
そうしたら、ふと聴こえてきた。

「だって~、××さんっていくつだっけ?」
「オレ~? もうオジサンだよ~・・当ててよ~。」

そりゃそうだ。

「え~、じゃあ、○○歳?」
「嬉しいね~、オレね~、もう○○歳。」















あ、このオジサン、一つ下だ・・。










そうだ、京都いこ。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
↑人の悲劇に向かっていい感じで飛び込んできましたね。このコメント。

先日はありがとうございました。
1日でしたが、やはりピーターパンたる所以は出まくりでした。
2008/02/25(月) 14:00:44 | URL | タイスコ #OmEQ3VCk[ 編集]
タツヤックスの年齢を考えると
下北あたりは だいたい年下しかいないんじゃない
2008/02/25(月) 18:56:29 | URL | あだちんぐ #tVs2BhrA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatsuyax.blog32.fc2.com/tb.php/141-4bea3012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
