タツヤックス・トロイカ
タンポポには利尿作用がある
スポンサーサイト
キレイゴト
空気のような存在のAダチくんが難色を示し、
自分を変えようと、何となくひらめいた”学友”を集めてみる。

4年間、一緒に過ごした友人。
本当にどこにいても、何をしてもコイツらがいた。
ときには笑い、ときには泣き、そして時には互いを叱咤激励し、
激動の4年間をともに駆け抜けてきた、言わば戦友たち。







と、みなさんは言いますが。
いや、別に・・。

まあ、そう言われればそうだけど。
自分で頑張ったし、アイツらもそれぞれ彼女とよろしくやってたし。
ってかアイツら、サッカー下手だったし・・。
ってか、ラグビーだったヤツいたし。

と・・・。
社会に出ても、全然、集まらない。
集まろうと呼びかけても集まらない。
何しろ、幹事が「集まりましょう!」メールをした直後、「オレ、その日ダメだった」メールを
返信してくる始末。

今回もそう・・アホ幹事が土曜あたりに「火曜か水曜に集まろうぜ!」って言ったから、
みんな都合つけようとしたら・・「え、来週だよ」でドボン。

アイツ、おそらく日本人的時間感覚がないんだ。
アベヒロシ面だから。

だから、もうオレが勝手に飲むから、今週、やっちゃおう!とやってみた。
最初、独りになる気がした。
別にいいや、アノ店だし。

でも、ちょっとした思いが頭をよぎった。
「いや、来るだろう。」


そして、オレ以外に3人来た。
予想通りだ。

何せ、彼らは仲間内でも「早くに結婚して早く子供ができた人たち」だからだ。

そう、彼らの子らは3~6歳になり、手がかからなくなってきたのだ。
そうなると、子供と母親の第二次育成タッグが結成され、彼らはかなりのヒマになるのだ!!

しかし、今まで「ウチのガキが・・」と言ってしまっていた手前、「遊んで!」と言えない時期。
ふふふふふ、戻ってきたな。

またかわいがってやろう。



そして、もういっそ顔面さらしてやろう。


マサオたち




真ん中がアベヒロシ。

ってかモノホンじゃねえの?




まあ、懐かしい友人たちと逢ってみて、確かに青春を感じるが、
「オレの原点はここだ!」とか、思うことは全くなく、
まあ、それぞれやっていかなきゃならないわけで。
もうちょっと若ければ、オマエがあの会社か~、とか、いくらもらってるのか~とか
なんかあるけど。

かといって・・「いや~先日の人事で部長になっちまって・・」みたいなメンツでもなく・・・

まあ、かいつまんで言えば・・・














いてもいなくても





みたいなことですかね。
だから、誘えるね。

ってか、出世しろよ、コイツら!!


あと、ササ、マジで来るの遅い。
しかも酔っ払っていて、かなり失礼。
(以上、業務連絡)

















スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まぁアレだよね。
アベヒロシ氏のアホなところは、
「今週の」とか「来週の」とかは言うけど、ちゃんと日付を書かないところだよね。

だから、来週の話をしている流れの中で
突然「今日と明日ヒマだよ!」と突然流れをもって行かれると
元々の話も今週だと勘違いする輩が出てきて
話が混乱、結局集合の話自体が霧散してしまうっていつものパターンだね。

わるいクセです。足臭そう。
2008/06/19(木) 09:25:31 | URL | #-[ 編集]
つもる話も無いしね~

て言うか充分まだ子供が小さいので(数も多いし)
出来れば「今日!」とかでないと助かるのですが・・・。
2008/06/19(木) 12:33:10 | URL | 片山 良太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatsuyax.blog32.fc2.com/tb.php/156-aec95f10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
