タツヤックス・トロイカ
タンポポには利尿作用がある
ターニングポイント
ちょっと最近、悩んだりなんかしていて。
それは、スランプとは違って(スランプになったことはないので)
「このままやっていていいのかな?」なんて、実体の見えないもので。

それでも、やっている・・・とは、とても言い難く、サボリにサボっている日々を送っていたが、


本日・・・

この世界に入るきっかけとなった方と初めて仕事をすることになった。
(※東MAXじゃないよ)

初めて会ったのはオレが中1のとき?
彼の知り合いに頼んで、一緒に東京まで出向いた。

アイドル的なお笑い芸人であった彼(※東MAXじゃないよ)は、
快く迎え入れてくれて、当時住んでいた部屋などにも入れてくれた。

さらに次の年も彼を訪ねた。
同じように、笑顔で迎え入れてくれた彼。

早く、彼に近づこうと、中3のときに彼の事務所のオーデションを受け、
意外に良いところまでいったが、大事なところで被ったのが、サッカーの試合。
しかも、県大会準決勝。

試合に勝ったが、夢には負けた。
さらに、決勝でも負けた。


その後も高校・大学と何となく思い描いていて・・
大学卒業と同時に、いよいよ飛び込もうと、
彼の事務所、そして保険でいくつかの他の小さな事務所を受ける・・・


彼の大手事務所(※ほら、東MAXじゃない)から、声はかからず、
結局、あのマラソンランナーの小さな事務所へライドオン。

そこで、3,4年、引きつった笑いの芸人時代を過ごした後、
カネに目がくらんで転職(しかも事務所内)。


図らずも、職業柄、憧れの彼にグッと近づく。


しかし、普通に会ったのでは、芸がないし、なんか計算だと思われる。

ということで・・


「一緒の番組になったら挨拶に行こう」

と、心に決めて・・・





早・・・12年



特番だけど、ようやくご一緒させてもらうことに。
(※だから東MAXじゃない)


挨拶、そして地元の話に花が咲く。

そう、彼はオナチュー。


「北中って、この業界で初めて会った!」と、お墨付き(?)を頂く。


嬉しくて、打ち上げで飲んで、個人的に連れて行ってもらった
二次会、三次会で飲んで、飲んで。

地元話もたくさんできた。



なんとなく、仕事が振り出しに戻れた感じがしたので、明日から、この酔いどれ生活は、治そう。
あ、明日からは週末なので、週明けから治そう。


ありがとうございました。
業界トーク、業界用語、勉強になりました。

2008062717560000.jpg














あ、そういえば、隣のスタジオで芸人どもが何かやってた・・。


2008062717590000.jpg









コメント
この記事へのコメント
げええええええええええええええええええええええ
いーなーv-207だいくんの崇拝する芸能人の1人だーーーーーーーーーーー
2008/06/28(土) 11:06:29 | URL | だいくん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/28(土) 21:48:52 | | #[ 編集]
よかったね・・・たっちゃん。

で、決勝はどこでみるの?
2008/06/29(日) 12:05:48 | URL | けん #-[ 編集]
いいな~北中は有名人がいて・・・・

うらやましいよ、東中としては。
2008/06/30(月) 13:38:41 | URL | 南砂男 #-[ 編集]
いやいやいや。
中山氏は鶴川出身芸人だろどう考えても。


もしまた中山氏に会ったら・・・

鶴川が誇る5大命令形アミューズメントショップ
・レンタルCD「KIKE」
・レンタルビデオ「MIRO」
・本屋「YOME」
・ビリヤード場「UTE」
・カラオケボックス「歌江」
あえなく閉店したことをお伝え下さい。

中山氏が通っていたという汚いラーメン屋も
なくなっていることをお伝え下さい。

改札口を出て5秒でパチンコ屋に到達するような
下衆な町にリニューアルしたことをお伝え下さい。

でも、まだ駅のホームで蛙の大合唱が聞けるのでご安心ください、と
お伝え下さい。
2008/07/03(木) 00:32:48 | URL | 里 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatsuyax.blog32.fc2.com/tb.php/159-498fc9ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
