タツヤックス・トロイカ
タンポポには利尿作用がある
カッコー
暑いから、やる気が出ないのは、仕方がない。
誰も否定できない。
誰にも否定されたくない。

ダレモマモッテクレナイ・・・。

せめて映画を見ることが、仕事だと自分に言い聞かせ映画館へ。


やっぱり『クライマーズ・ハイ』はおさえておかなければ・・。

およそ2時間半の大作、しかも原作を読んだし、ドラマ版も見たし、
飽きてしまうのかと思ったが、いやいや、良いですね~。

「農二!」とか「藤岡!」とか、寝てても起きちゃうようなフレーズがてんこ盛り。

そんなことはいいんだけど、実録映画というよりはしっかりしたお話でした。



で、このクラハイと同じく、2時間半ほどの尺で、しかも原作を読んでいる作品・・・
『20世紀少年』の試写会に行ってきた。

ああ、あの長~いマンガをどう料理するのかな~と思ってたら、
なんと3部作!(知ってたけど)

その第1章。
完全に第1章。

でも、面白い。
マンガ見ないで観たほうが、やっぱり面白いかもな~。


とにかく、この2作で、過去を振り返らずにはいられなかった。

地元を意識した上で、20世紀を省みる。

う~ん、確かにアノ頃はバカばっかりしてたな~・・・と思うのと同時に、



「あれ、おかしいぞ、今はもっとバカなことをしているぞ。」




2008080521030000.jpg

ということで、帰りに池波正太郎も愛した慶楽でスープチャーハンを食べた。

スープとチャーハン、別々でいいや。

そんなもんだな。
料理も映画も・・・そして、人生ってやつも。



コメント
この記事へのコメント
そうそうそんなもんだよ!家なんて晒されちゃってもどーでもいいしねv-238
2008/08/06(水) 11:22:10 | URL | だいくん #-[ 編集]
ポニョはどうだったの?
2008/08/06(水) 13:08:56 | URL | ミング #-[ 編集]
おっさんだけに
確かに可愛げ(若さとも言う)が無い分、今の方がバカっぽいかもね
俺ら・・・・・・。
2008/08/06(水) 14:57:43 | URL | 南砂男 #-[ 編集]
「本当はバカじゃないから、していることがバカっぽく思える。」

南砂男さんのコトバは、非常に哲学的だと思います。

私の場合、カッコつけるとサムくなるのは、本当にイケメンだからですね。

困りました。
2008/08/06(水) 22:57:54 | URL | タイスコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatsuyax.blog32.fc2.com/tb.php/163-74b13e70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
