タツヤックス・トロイカ
タンポポには利尿作用がある
そんな新年
あけまして、おめでとう。

ということで、今日、5日に通常オープンとなった
家の前にあるジムから、たった今、帰ってきた。

いつものように・・。

いや、帰ってきたことは、いつものことだけど、
いつものように帰ってきたわけじゃない。



マシーンをいつもと同じ量こなして、プールへ。
スチームサウナにゆっくり入った後、泳ごうとしたらゴーグルと
スイムキャップを家に忘れてしまったことに気づく。

仕方がないので、ゲルマニウム温浴に浸かる。
いつもはぬるいくらいのお湯がやけに熱く感じる。

もう一度、サウナに入ると、これまた熱くて入っていられない。

シャワーを浴びて帰ろうとするが、シャワーが満員。
しばし、待つ・・・。






グワ~ン




頭がグラっと揺れる。

それから目の前に小さな光が現れて、段々、数が増えていく。
あの、眼球を少しの間押してから話すと、目の前が「ジュワ~」って
何も見えなくて、そこから段々、見えてくるっていういつものやつあるじゃん?
(いつもの、じゃないか?)
アレの逆ヴァージョンだね。
どんどん見えなくなって、今度はその光が黒くなっていく。

と、シャワーが空く。
よろめくように入るが、もうどうしようもない。
入れ替わった人に助けを求めようとするが、ある考えが頭に浮かぶ。

▽これは確実に救急車で、運ばれる
▽でも今は裸
▽とりあえず、体を拭かれ、服を着せられる
▽ロッカーを開けられ、「パンツは?」と聞かれる
 もしくは、パンツを勝手に履かされる


この流れなら、まだいい。
素直に運ばれたさ。

実は、私、ジムがあまりにも家から近いので、水着を着て
上からジャージを着て、行っています。
それでトレーニングをして、そのままプールにはいって、
シャワーを浴びてから、新しいパンツを履いて帰る、というのが
お決まりのコース。


しかし、その日は、替えパンを持っていなかったのだよ。

たまに、こういうことはあります。
そういうときは、「え~い、ままよ!」と割り切って、
直ズボンで帰ります。

そんな日だったのです。
つまり、倒れたオレにパンツを履かせようとスタッフは奮闘するが、
肝心のパンツがない。

まあ、救急車に乗せることなんて、どうやってもできるが、
今度、このジムに来たとき、スタッフは思うだろう。



「ノーパン野郎が来た」  と




それだけは避けなければならない!
もう見えないシャワーを何とか握って、できるだけ冷たい水を
頭からかける。
相当量かけ続けた後、フラフラと更衣室まで行って頭に扇風機を。




どれくらいそこにいたのだろうか・・ようやく目が見え始めた頃、
逃げるようにジムを後にする。




長嶋監督や西条秀樹は、サウナが好き過ぎて、脳梗塞になったらしいね。

でも、それほど入っていたわけじゃないんだよな~。


久しぶりの不健康ネタですが、誰か教えてください。

ひどいめまい以外、不思議と吐き気や頭痛などはありませんでした。
コメント
この記事へのコメント
不健康ネタと言えば俺
やぁやぁどうも。
俺の出番がやって来たようですな。

症状をお伺いする限り、耳やらリンパやらの異常によるめまいではなさそうなので安心して下さい。

吐き気、頭痛もなく、眼前暗黒感も伴っためまいという事で、一番疑いが強いのは小脳周辺の異常(脳梗塞、出血等)ですかね?普段から血圧は高めですか?あぁそうですか。

かくいう私も最近、平衡感覚が狂うことが多いので、脳ドックを受診しようと本気で考えています。
2006/01/06(金) 00:01:58 | URL | 里 #-[ 編集]
はあ。

この前、血圧を測ったら、上が基準値を
越えていました。

ちなみに、味濃い目、ダイスキです。


倒れそうになった日なので、悩んだのですが、今、庄屋でホピってきました。

酒、飲んでもいいですか?

2006/01/06(金) 01:16:45 | URL | タツヤックス #-[ 編集]
あけおめ
立派なブログじゃないですか。
早速リンク張っときました。
まあボチボチ更新していきましょう。

地元も忘れないでね。
2006/01/06(金) 23:36:46 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatsuyax.blog32.fc2.com/tb.php/19-d6cbea79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
