タツヤックス・トロイカ
タンポポには利尿作用がある
開拓する男
お酒が好きです。

いつから好きなのか?
いや、本当に好きなのか?

というのも、いわゆる「酔うための酒」だったから。
酔った状態になるために飲む、ってヤツです。
いわゆる「哀しい酒」ってヤツ。

もう、ここ7年くらい、毎日欠かさず飲んでるかな。
胃潰瘍ができて、ちょっとやめて以来・・。

家でも飲む、というか家ではベロベロになるまで飲む。
まあ、外でもベロベロになるので、いつもベロベロってことか・・。

ただ、そんなオレでも最近まで、ほとんどやってなかったことがある。
それが「店での一人飲み」。

なんでやってなかったのだろう??

別に家でも静かに一人で飲んでるし・・。

何となくカッコつけてるイメージがあるのと、
常連になると、マスターとかが話しかけてくるだろ?
アレがなんかイヤだ。

あと、一人で飲むなら、絶対、和風居酒屋!
(じゃあ、何人なら洋風なんだ・・?)

でも、最近、飲み屋多発地帯に引っ越したので、高ぶる気持ちを抑えきれず
夜な夜な出動。

で、数ある中から、オレがセレクトしたのが・・はい、よろこんで!

そう、庄屋。

だって、話しかけてくるマスターいないし、カッコつけてないじゃん!!

料理も美味くはないけど、なんかジャンキーでいい。
ちなみに、普通の食事では今、ココ壱に凝ってるし、
それまでのフェイバリットも松屋牛定食。

結構、通ったな~、庄屋。
でも、なぜか思ったんだよな~・・


「このままじゃいけない」

ということで、最近は、必ず新しい店に行くようにしてる。
まだ、それほどヒットはないけど、
いいのがあったら、店名を出していこう。

いや、内緒にしたいから、出さないでおこう。
img_913402_13634875_0[1].jpg


今夜はココ。

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatsuyax.blog32.fc2.com/tb.php/2-fc73c80a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
