タツヤックス・トロイカ
タンポポには利尿作用がある
ストレスフルな冬
ストレスフルです。
何かあったわけじゃないけど、ここ数年のツケがやってきた、
みたいな感じ。

こういうときは、フットボールをするか、恋をするか、
買い物をするか、でストレスを軽減(あくまでも解消ではなく)。

フットボールは寒い、恋は・・・
ということで、買い物。

年末から年始にかけて、異常に買い物したけど、
もう何を買ったか忘れた。

なんかもっと「買ったぞ!」って思えるものがいいな~。

買ったぞ! → 箱が大きい → 家電 だな、やっぱり。

オレ、箱フェチなの。
今までも、電化製品の箱はほとんどとってある。
その電化製品が壊れて捨てるとき、買ったときの箱に入れて捨てられるくらい。

電気屋の倉庫とか入ると、興奮して死にそうになる。
中に入っている宝物が、まだ本来の力を出す前の状態。
未知数ではなく、確実にこの後、
早い段階で人生を少しだけ変えてくれる箱。
空けてしまったら、何だかそれまで、な気がしてしまう。



うそだよ、ただの屈折した貧乏性。
家が貧しかったもので。


ということで、ゴー・トゥー・ヨドバシ、アンド、
イリーガル・パーキング!


P506iC0018284982.jpg



買ったのは、

伊・DeLonghi製のオイルヒーター
仏・Saeco製のエスプレッソマシーン
独・Venta製の加湿器

欧州で攻めたわけですよ。

ヒーターは必要だった。
オレの部屋はほぼ、ペントハウス。
夏、暑く、冬、寒い、の典型。

でも、エスプレッソマシーン!!!?
部屋でコーヒー飲んだことないし、飲む予定もない。
でも、これからは飲む。

そして、加湿器。
これは扁桃腺が弱いオレには不可欠!
だから、買ってよし!



でも、もう持ってるんだよな~。
2台もいらないよな~、普通。



あ~、スッキリした。
箱から出したのは、オイルヒーターだけだけど。

あとは面倒くさいから、そっとしまっておこう・・。



<健康情報>
まだ頭がボケ~っとしているので、明日、お医者様に行ってくる。
ドックじゃないから、どうせまた「カゼ」とか診断されるのだろうが。

テーマ:コレ、買ったよ! - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
免許とってハーレー買ってよ!新車はアメリカからダンボールで送られてきます(リアル話)☆で、そっとしまっておいてほしいです
2006/01/12(木) 07:07:59 | URL | だいくん #-[ 編集]
欧州家電
奇遇だねぇ。
我家も今冬はDeLonghi(伊)オイルヒーター購入しましたよ。
新生児にとってはエアコンによる乾燥がよろしくないからね。

我家のその他の欧州勢は…、
Electrolux(スウェーデン)のサーキュレーター、
Corby(英)のズボンプレッサー、
Kaiser(独)のシュレッダー、
Ariete(伊DeLonghi)のアイロン等々。

まだまだ探せば出てくるとは思うが、
取りあえずはこの辺で。
2006/01/12(木) 10:58:30 | URL | との #P7ldfwG2[ 編集]
>だいくん

中型なら持ってるけどダメ?
まあ、ハーレーは好きなんで、
いずれはモノにしたいと。

ハーレー斉藤でしょ?

あと、カブでいろいろあるので、
どこかに書き込みます。


>との

ええもの使ってはりますね~。
でも、昔は外国製っていうと
異常に高いうえに、性能もいまひとつだったけど、
最近は、身近になったね。
オレはそろそろアメ車に乗りたい。
あと、外国産の雌馬にも乗りたい。

いいから、東京においで。
2006/01/13(金) 02:22:51 | URL | TK #-[ 編集]
コメント欄を開くとNameとURLが入力されているのがうれしい。
リンクありがとうございました~。
たっちゃんの知られざる日常が少しわかってうれしいです。
箱フェチだったとは・・・
取っとくと大体捨てるまで使わないので最近はソッコー捨ててます。
外国の電気製品って同なのですかね。
そういうとこ結構保守的なので国産ばっかです。
更新楽しみにしてます~。
2006/01/13(金) 10:23:24 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatsuyax.blog32.fc2.com/tb.php/20-82f694bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
