タツヤックス・トロイカ
タンポポには利尿作用がある
キンカンナイト
飛行機は嫌いだ。



でも、また出張が入った。
しかも、お馴染み、仮装大賞じゃない。

欽ちゃんつながりだけど、今度は、GG。
そう、ゴールデン・ゴールズの宮崎キャンプ。

表向きは、レギュラーでやっている東MAXのラジオを
宮崎から放送するので、その作家として。

しかし、ウラ仕事は、ゴールデンゴールズ(以下、GG)の
グラウンドパフォーマンス構成。

何だ、そりゃ?

よーするに、東MAXやあさりどさんなんかが、
大将に「何かやれ。」って言われて宮崎まで召集されているわけ。
なので、こっちは”何か”を用意しているんだけど・・
やる時間は決められていない。

やるのか? やらないのか?
ふるのか? ふらないのか?
全く、予想がつかない。

それが欽ちゃん。

なので、こっちは慣れたもの。
宮崎は日向市のグラウンドに到着すると、すぐにスタンバイ。
常にスタンバイ。

結局、突然呼ばれ、何となくパフォーマンス。
ウケたから良かった。


P506iC0019464643.jpg




でも、オレの本業は22時~24時のラジオ。
そこに欽ちゃんも出てもらうことになっているのだが、
時間があるので、メシを食うことに。

ホテルの個室に、なぜか一番乗りの欽ちゃん。
すでに人数を確認して、料理を頼んでいる欽ちゃん。
オレが着くと・・
「オマエは酒、飲むのか?」
「あ、でも、この後、ラジオですから・・」
「飲むのか、飲まねえのか、聞いてんだよ!!!!」

自分は飲まないのに、なぜかキレてる欽ちゃん。
後々、聞いたら、コース料理にはワンドリンク付くので、
それをハッキリさせたかったらしい。

「飲みますよ、そりゃあ・・沢山・・。」


かつて、欽ちゃんの前で酒を飲む人は、ほとんどいませんでした。
でも、オレは結構、飲ませてもらっています。

ってことで、仕事前にも関らず、飲んでしまいました。
ビールから始まって、焼酎、日本酒、フェイントでビール・・みたいな。


本番中は眠かった。
でも、GGのアユ、こと片岡選手がかわいすぎて、
目も冴えまくり。


ということで、無事OA終了。
欽ちゃんも早く寝て、夜はこれから・・
東MAX、あさりどホリと街に繰り出すも何もない。
スナックしかない。
スナックと居酒屋、ラーメン屋しかない。

ちょっとスナックに行きたかったが、
アニキ、東MAXは、場末の居酒屋に。
焼酎は九州だけに、かなり美味しく、軽くボトルを空ける。
ちょっと固い地鶏を食う。
ドブに流れているような貝を食わされる(失礼)。
TVでは日活ロマンポルノ・・食い入るように見る。

腹パンパン。
だって、メシ食った後、ちょっと働いて、またメシ食ってんだから。
久しぶりにメシが酒を上回っている状態。

居酒屋を出ると、MAXが言った。

「ちょっとラーメン行こうか?」

この辺は、なぜかラーメン屋さんが多い。

ホリちゃんと美味そうな店を探す。
街の人たちに聞いてまで探す。

いくつか回って見つける。
確かに美味い。

ガツガツ食う。
ガツガツ食っていると、MAXが言う。






「次があるんだから、そんなに急いで食うな。」






一瞬、何のことかわからない。
でも、食う。


店を出ると、MAXが言う。


「あっちにいい店があった。」



やっとスナックかと思う。
満面の笑みでついていく。



「カレーがいいか? それとも寿司か?」



またまた、そんなこと言って・・オネエチャンでしょ?




ガラガラ~・・・・



おもむろにラーメン屋に入っていくMAX。
カレーとか寿司ならまだしも・・。


後に続く。
ラーメンを食べる。


「おいおい、そんなに急いで食うな、

さっき、いい店あったぞ。」





確信する。
ここから何かが続くことを。









昔は、こういうのが、楽しかったな。
やるのも、やられるのも・・。
言っちゃおしまいだけど、「今の子」(言っちゃった)は、
どーせ・・


「いや、食えないし。」


で、終わりなんだろうな。
強要したら訴えられちゃうんだろうな。
欧米か?(byタカ&トシ)




「そんなの面白くねえし。」とか平気で言われちゃうんだろうな。
つまんねえ、ガキが増えたな。
自分が何でもわかってると思ってるバカ。
特に「笑い」に関して。
それは笑いじゃない、こういうことが笑いだ、みたいなオーラ出して、
実際、何も具体的にできないマシュマロ。



そんなことはいいや。








とにかく、ラーメンを掻き込んだ。
どっちだ? どっちなんだ?
苦しいフリの配分に悩む。

店を出る。



「ここ美味そうだな・・。」


3件目のラーメン屋。
実際に苦しくなる。
それでも余力を残しながら苦しむ。
芝居を打つ。
ちょっと戻して見せたりもできる。
それで、先輩が喜ぶなら。

4件目・・かなり美味いラーメン。
1杯目で、出会いたかった。

5件目・・芝居は終わった。
自分の中の幕は閉じた。



「最後はちゃんぽんだな。」




確かに、ちゃんぽんの店があった。
そこで食ったら・・

ああ、簡単だ。
芝居を打たなくても、笑わせられる・・素で。
何年ぶりだろう・・酒以外でリバース。



と・・
さすがにもう朝方。
閉店ガラガラ。


カエルみたいになった。
全然、眠れなかった。



朝、何か予感がして、朝食バイキングに行ってみた。
そこには昨夜のメンバーがいた。
欽ちゃんもいた。

みんな普通にメシを食ってた。
理由なんかないけど、”プロ”を感じた。




テーマ:旅先で食べた美味しいもの - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/で紹介されていたので、見に来ました。またきますネ。ではでは(^^)ノシ
2006/02/16(木) 06:02:16 | URL | タヌキング #-[ 編集]
お疲れ様でした(゚Д゚)
しかし片岡選手いーなー
むしろ今、女ならだれでもいーなー
そんな含み損状態のどーも僕です。
 
2006/02/16(木) 09:35:33 | URL | だいくん #-[ 編集]
泥酔中なので又改めてコメントします。
とっても面白そうなので。
バッジョのDVD、こっちで探したけど売ってないみたいです。
都内で売ってますか?
2006/02/17(金) 00:57:05 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
いま宮崎は色々なキャンプでにぎわっているでしょう。ザスパもいってたはず。
やっぱ九州はラーメンか。
業界の人ってやはり個性的な方が多いのですね。
そんな中で違和感無く続けているたっちゃンも個性的なのでしょうか。
業界の日常、興味深深です。許される範囲で書いてくださいね。
2006/02/17(金) 09:53:14 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatsuyax.blog32.fc2.com/tb.php/26-eb14f6a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
