タツヤックス・トロイカ
タンポポには利尿作用がある
追加召集
ワールドカップが開幕した。

4年前は日本、しかもガッチガチでサッカー番組を担当していたから、
それはそれは忙しく、ほとんどテレビ局に常駐していたものだ。

今回はドイツだ。
日本国内もそれほど・・な感じ。
番組だって、担当はしているがそんなに数は多くない。

家で、ゆったりと見よう。
バルコニーでも、トイレでもPSPで見られる環境を無駄に整えたし。
遠くドイツに思いを馳せよう。



そんなこんなで迎えた6・9

結局、緊急招集




しかし、開幕したな~!!!!!
開幕式で「レジェンド」とかいう優勝を経験したかつてのメンバーが
入場してきたときは感動した!

特にドイツ!
やっぱり、サッカーを始めたころアディダスの下敷きは
ルンメニゲだったからな~。
しかも左ウイングで11番っていうことで、
オレとキャラが被ってたからな~。
(ルンメニゲが被ってるんじゃなくて、オレが被ってる。
っていうかそもそもキャラなんか被ってない。)

何となくドイツ(当時・西ドイツ)が好きだったんだな。
82年のフランスとの準決勝とか衝撃だったな。

だから、ドイツのレジェンドが入ってきたときは、何故か泣いた。
これまで、理由もわからず涙が出たのは、『千と千尋の神隠し』の
エンディング曲のとき以来だ。

なのに、TBSさん、ほとんど名前を言えてない。
キャスターのお笑いの人に至っては、マラドーナを探すことに終始。
しかも、いない。


まあ、いいや、とにかく始まった。

とにかく局にいて、試合を見る。
終わると、ハイライトが出来上がり、それにナレーションをつける。
つけながら、次の試合を見る、で、またつける、の繰り返し。

8チャン系のナレーション、オレ、書いてるからよく聴いてみて。
眠くて、面倒くさくて、同じフレーズ連呼だから・・。


おそらく、ライブで全試合見ることになるな、このままだと。

いや、見られないときも出てくるな。
飛行機に乗ってるから。

そう・・







追加召集







ドイツに行ってきます。


テクノ発祥の地で、思う存分テクノに触れてきます。

時間が余ったら、クロアチア戦でも覗いてみよう。

テーマ:FIFA World Cup - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
8チャン、みるみる~!

そして、ドイツ行くんだ~。
やるね!
にわか、サッカーファンなんか蹴散らしてとってもマニアックな解説期待してます。
歴史が違うんですから!

で、ルムメニゲの下敷きの件ですが・・・
同じく泣きました。


2006/06/12(月) 00:31:41 | URL | 店長 #-[ 編集]
ドイツ行き。すごいなあ。
2006/06/12(月) 07:05:59 | URL | 片山 良太郎 #-[ 編集]
楽しんできてね♪
にわかですが日本から応援してます!
2006/06/12(月) 12:21:01 | URL | だいくん #-[ 編集]
にわかタツヤックス ファンの僕が来ましたよ!!
2006/06/13(火) 23:57:53 | URL | あだちんぐ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatsuyax.blog32.fc2.com/tb.php/37-7a06623e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
