タツヤックス・トロイカ
タンポポには利尿作用がある
スポンサーサイト
フランクフルト・アム・マイン
フランクフルト・アム・マイン


ポーランド国境近くに位置するもう一つの
「フランクフルト(アン・デア・オーダー)」と区別するために、
”アム・マイン(マイン川沿いの)"がつけられた街。
一般的な”フランクフルト”とは、こちらを指す。


ドイツ。
何もなければ、一生行かなかったかもしれない国。

でも、行っちゃった。
ニッポンをチャチャチャっとするために。

しかもパックツアー。
海外が苦手なくせに、これまではプライベートでしか
行ったことがなかった。
初めてのパックツアーは、成田に7時集合。

アホか?
成田エクスプレスの始発で行っても、7時に着かないんだぜ。

でも、集団行動は規律第一。
友人の車で、成田へ。
かなーり、早く着きすぎたので、ドイツ前にルービーをくらう。
数時間前までショーチューだったので、ストマックで国際交流。

すると換金が混む、パスポートコントロールが混む、
最終アナウンスも終わる。

4人で行ったんだけど、オレが一番先に出国手続きを済ませたので、
本気で先に行くことを決意する。
走る、走る、一歩一歩を踏み出した後、蹴り足のつま先をしならせて、
より前へ、高く飛ぶように走る。
きっと、両親はこのときのために、
私に速く走るための脚を授けてくれたに違いない。

100メートルの自己最高記録である11秒9をやや更新した
10秒3をたたき出して機内にすべり込む。

もちろん、友人たちもその後、ゆったりと現れる。

12時間ほどのフライト。
でも、全然平気。
機内には映画がある、これが楽しみ。

まずは『明日の記憶』を観る。
主役の渡辺謙が、病院で初めてアルツハイマーの
診察を受けるシーン。
医者が提示する極めて簡単なテストに答えれられない渡辺謙。
これでアルツハイマー発覚。

しかし、そのテストに答えられないボク。
何かが発覚。

映画で言うと、前フリ部分で、早くも涙で曇って画面が見えない。
大丈夫か、オレ?


まあ、それは何とかなるか・・。



その後、映画を見たり、エコノミー症候群と必死に戦ったりして、
フランクフルト国際空港に到着。


そこからパックならではの専用バスでホテルへ。
ホテルは、フランクフルト中央駅の真横!!

ドイツの中心とも言えるフランクフルトの、
また中心の中央駅のすぐ横。
ドイツの中心で、何を叫ぼう・・?


時差とかいう難しいシステムのため、現地はまだ午後2時。

ライン川の支流であり、フランクフルトの中心部を流れる
マイン川沿いで、ワールドカップ観戦者を対象にした
”フェスタ”が行われてるらしいので、足を運ぶ。
各国のサポーターが集まり、まさにワールドカップ一色。

すると、そこに漂ういい匂い。

ソーセージだ。
ちなみにドイツで、”ソーセージ”は通じない。
”ヴルスト”だ。
日本では、”東京ヴェルディ”でしか使わない”V”の発音。

我慢しきれず、早速、オーダー。
ドイツでは、何でもかんでもパンに挟む。
憧れのソーセージ。
白いツルっとした表面に、やや黒くくすんだ焦げ目。

屋台って、なぜか美味しそうだよね。
でも、藤岡祭りで痛感させられ続けたけど、
それは錯覚なんだろうな。

そう、錯覚なんだよ、きっと・・。



パクリ。






う~ん、

冷たくて美味しい!!!




ってバカ!!



ジュージュー焼いているのは、客寄せの見せかけで、
実際に売ってくれたのは、冷たいソーセージ。
パンのほうが暖かかった。

やられた、藤岡祭り以来、またやられた。


マイン川沿いには、大きなパブリックビューイングが用意されている。
その日は、イングランド戦。
世界一熱いイングランドサポーターと突然のスコールを避け、
近くのバールへ。

ソーセージがない、とかいう奇跡的な状況を乗り越え、
何とか食べ物をオーダー。
適当に頼んだ揚げ物は、辛くて美味しかった。
というか、熱くて良かった。

ドイツは、夜の10時くらいまで日が出ている。
寝るタイミングがわからない。
そこで、フランクフルト中央駅前の屋台へ。
諦めきれずにソーセージをオーダー。

「ホット、ワン、プリーズ」




もう、待ちきれずに立ったまま食う、っていうか食む(はむ)。









うん、美味しい!

ヒンヤリとしてて!



バカ!!






ホテルに戻る。
ミニバー(冷蔵庫)が、何と飲み放題!

腹を立てながら、ルービーを飲む。











うん、暖かくて美味しい!!



ってバカ!




冷蔵庫が故障している。
「熱いものは涼しく、冷たいものは暖かく」
それがおまえ達のど真ん中か!?







母さん、オレはこの街で上手に笑えそうにないよ。


スポンサーサイト

テーマ:FIFA World Cup 2006 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
おかえりなさーいv-16
今週もがんばりましょーーー
2006/06/22(木) 11:11:56 | URL | だいくん #-[ 編集]
にゃはははは!
たっちゃん、中盤、ケンクソの日記とカブってるよ♪偶然だよねっ、一緒に行ってないよねっ?

独行のメンバーにデッカイ子とか、出てきちゃわないよねっ?
2006/06/22(木) 16:00:35 | URL | hitoming #-[ 編集]
もう帰ってきてるんですか?
私はこれから旅立ちます。
なんと、ドルトムントでうめさんと再会して、
ビールのんで盛り上がる予定です☆
2006/06/22(木) 22:56:27 | URL | あやや #-[ 編集]
サッカーの内容では日独対照的な結果に終わりましたが、文化では負けてないことが証明されましたね。
得意のソーセージ、ビールでそのようなことだったとは・・・

vol4がコンビニで売ってましたので買ってきます~。

2006/06/23(金) 09:02:26 | URL | 店長 #-[ 編集]
おかえりー。
2006/06/23(金) 09:48:04 | URL | 片山 良太郎 #-[ 編集]
>だいくん

じっと待っています。
暖かくなる日を待って。


>ヒトミング

今度、ゴハンを食べましょう。


>あやや

本当のあややはかわいい


>店長

奥多野に帰りたかった



>片山

それだけ?
2006/06/27(火) 06:27:02 | URL | タツヤックス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatsuyax.blog32.fc2.com/tb.php/38-ba1c0470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
