タツヤックス・トロイカ
タンポポには利尿作用がある
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『チャーリーとチョコレート工場』
他のどこでも挙げられている『チャーリーとチョコレート工場』を無理やり見た。

どうして、無理やりかというと・・

この原作となった本『チョコレート工場の秘密』を、最初に映画化したのは
『夢のチョコレート工場』という、1971年の作品なのだ。
オレはこの映画が大好きなのです。

そんな大好きな映画を、越えるはずない! そして越えてもらっても困る!
という結局、批判するしかない! というスタンスで見た。


まあ・・ネタバレになるので、多くは語らないが・・
前作と世界観はほぼ変わらず、落としどころだけ工夫している、という
”二番手”としては、一番巧い手を使っていた。

それを考えると・・満足でした。

でも、でもね・・・やっぱり前作! ぜひ見てください!

そもそも、その映画はオレの実の姉ちゃんが「見ろ!」と言って見たもの。

ウチの姉ちゃん、バカだけど、結構、オレの人生を変える。
『夢のチョコレート工場』を見ろ、と言ったのも姉ちゃん。
まだ、『BOMB』しか読んでなかったオレに『POPEYE』を買ってきたのも姉ちゃん。
芸能界への道を大賛成、どころか自分も行く勢いで後押ししてくれたのも姉ちゃん。

今、思えば、姉ちゃんは、全部、計算していて・・・????




そんなわけ、絶対、ねえ。
スポンサーサイト

テーマ:映画を見て、思ったこと - ジャンル:映画

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatsuyax.blog32.fc2.com/tb.php/4-6c3f2a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。