タツヤックス・トロイカ
タンポポには利尿作用がある
1トップ2シャドー
アテネオリンピック予選、山本監督が採用した前線のシステムは、

「1トップ2シャドー」

長身の平山を1トップに据え、やや後方に大久保、田中達也を
並べるというもの。
(あってる?)

これを知ったときは、画期的だ、と思った。
というか、昔から、こんな形を思い描いていた。

自分は小さなFWなので、長身FWと組んで、周りをウロチョロする
「衛星」、または「虫」「ゴミ」みたいな役割を得意としていた。

そんな虫が2枚もいて、1トップの後方にいる、
というのはすごくよい。

もっと早く、このシステムがあったなら。
あ、ディフェンス陣、無視で言っています。
結局、平山らも結果を残すことができなかったし。




さて、私、必要以上に頭髪に気を使っております。
髪型ではありません、その生育状態です。

少し前までは、それほど気を使っていませんでした。


なぜなら、額の生え際の中央に一本、
しっかりした毛髪が生えていたからです。
それはそれはしっかりしているものでした。

まさにオレにとっての1トップ。
こいつがいる限り、前からくることはない!

高校生くらいのときから確認してた、この1トップ。
それほど、毛髪に気を使っていたの。

頭を洗った後、必ずチェック。
しっかりとそびえ立つ1トップ。



が、しかし・・ある日、平山はヘラクレスに移籍してしまった!!


排水溝なのか? 枕元なのか? はたまたストリートのどこかか?

とにかく、平山は、いなくなっていた。
20年近くも、可愛がっていたのに・・。

しかし、平山がいなくなった後には「2シャドー」が君臨していた。
小さく並び立つ2本のヘアー。

よし、今後は、こいつらを最前線に据えて戦おう。
っていうか、普通の2トップじゃん!!

それから、もうヒロスエ風じゃないし、毎日更新とかムリだよ!
しょこたん、ヒマなんだよ! 絶対!!


でも、しょこたん並みに「ホルモン」食べているので、
すっごく元気ですよ。
コメント
この記事へのコメント
僕は普通に毎日何回も書いてます。
ええ、暇です
2006/08/20(日) 11:29:52 | URL | だいくん #-[ 編集]
僕らの時代は、トップに背の大きい選手はいなかったですよね。
足の速い選手がおおかったようなきがしますね。
何でだろう?
ハイボールでヘディングなんて、簡単に考え付きそうなもんだけど。

2006/08/23(水) 08:31:47 | URL | 店長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatsuyax.blog32.fc2.com/tb.php/48-14cff995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
