タツヤックス・トロイカ
タンポポには利尿作用がある
君の瞳をタイホする!
以前、キャイ~ンのウドさんが言っていました。
「オレは酒と車が大好き。でも酒を飲んだら車に乗れないし、車に乗るなら酒を飲めない。
人生ってうまくいかないもんだね~」と。

大賛成です。
全く同感です。
さすが天才、言うことが違う。

オレの場合、ここ最近は「酒」が勝っていたため、移動はほぼ電車。
帰りに一杯ひっかける生活を送っていました。(もちろん一杯どころの騒ぎでなはいけど)

先日、久しぶりに車に乗ろうと、駐車場に行ってみると、何やら車の前に新聞紙のようなものが・・。
裸眼だと0.01くらいです、オレの視力。

近づいてよ~く見てみると・・・ナンバー!!!?
ナンバー知ってる? 数字が書いてある、なんか板。

あの板が、ナンバーが、ナンバーを支えているまた板みたいなやつもろとももぎ取られてんの!!
落ちちゃったのかな・・とも一瞬、思ったけど、その大きな板がグニャ~って曲がってんの。
すげー力で引っ張ったのね。



何か得するのかよ、板を引っ張ると・・?
もう怒りを通り越して、あきれた。
会社の上司のような感想だけど、まさにあきれまくり。



P506iC0013894022.jpg


ということで、専門の修理工場へ。
ちょっとうるさい車なので、そこでないとダメなのです。
遠いんだよ、工場。


でも、ナンバーを取り付けた後、何の気なしにエンジンルームを見てみたら、
意外にデカい故障を発見!
ありがとう、ナンバー剥ぎ取り犯!
これを伝えたかったのね!!

P506iC0013959559.jpg





んなわけない。


その修理が終わったのが、工場の営業時間を少し過ぎたあたり。
社長に礼をいって、帰宅・・・・・する途中、コンビニによって、車のナンバーを見つめる。

元に戻った・・しかし、何でこんなイタズラを・・?
まあ、元に戻ったからいいか・・?



と、何だかその横が気になった。
フロントライトのレンズ(いわゆる車の目みたいな部分)が・・・割れてる!!!!


しかもしかも・・・






割れた後を透明テープで補修している。





なんだか、もうわからない。
何がなんだか・・。


すぐに社長に電話したが工場を出た後。


ううむ・・・・・また来るのは面倒くさい。







泊まった。
その街に。
朝まで飲んで、サウナで寝て。


そしてまた工場へ。

診断の結果、外側のレンズだけでなく、中もダメになっていた。
予想外の出費。



なんなの?


絶対、犯人、捕まえる。
絶対、また来るだろうから・・。




最近、車の後部座席で寝ています。
犯人さん、気をつけて>

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatsuyax.blog32.fc2.com/tb.php/5-e0530846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
