タツヤックス・トロイカ
タンポポには利尿作用がある
愛なんかいらない
モニタも交換し、
ようやく仕事の環境が完全に整ったと思ったら・・
今度は本体。

実は、ザトペックさんが指摘されていた通り、
数ヶ月前から変だったの。


電源が落ちるとき、「カン!」だか「コン!」だか、
ちょっと高い音するでしょ?

普通に作業しているときに、あの音が鳴り始めるの。
そう、連続して




「カン!カン!カン!カン!カン!」



近所の踏み切りと完全コラボ。

その後、一瞬、画面が真っ暗になった後、



CIMG0728.jpg




これが出る。

調べたところ、なんでもこの手の画面は、
「BSOD」と言われるものらしい。
”ブルー・スクリーン・オブ・デス!!”の略。

メッセージは
KERNEL_DATE_INPAGE_ERROR
または、
KERNEL_STACK_INPAGE_ERROR


「もうすぐハードディスクがぶっ飛ぶから、保存しな!」
っていう断末魔にも似た美しい青の画面。

再起動しても1時間しかもたないこともあれば、
4日くらい何も起こらないこともある。

でも、結構、重要な文書を書いているときや(ほとんどない)、
恥ずかしいことをしているときに(こっちだな)急に死んで、
よくわからないけど、作業中の何かがナニしたらイヤだな~と思って。


またDELLさまにTEL。


結局、見積もりを出してもらった後、ハードディスク交換に
なるようデス。

ちなみに、引き取り&交換工賃で2万円。
ハードディスクが1万3千円くらいだそうだ。

有識者の方々、これだったら交換したほうがいいよね?




さ、楽しみにしていたシンガポールパーティーに行ってこよ!


テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
直人辺りを脅かせば
HDD代だけでやってくれると思います。
HDDはヨドバシで構いません。
「OSあるか?」とだけ直人に確認すれば。
2006/09/09(土) 13:26:51 | URL | タイスコ #-[ 編集]
いーなーシンガポールパーティ♡
風邪引いてるのに無理して海に行きまくった
おかげで寝込んでます
2006/09/09(土) 17:24:47 | URL | だいくん #-[ 編集]
早急に拡張子が.avi/.mpg/.wmv/.ram/.rm/.mov/.jpgなどの、エロそうなファイルの退避を推奨します。


●修理必要経費
・ハードディスク(160GB)・・・約6,000円
・工賃(直人)・・・1,500円(交通費・昼食代含む)



なお、作業員がzatpecの場合、工賃はDELLと同等となり、習志野サービスセンターへの持ち込み修理のみとなっております。ご了承ください。
2006/09/11(月) 09:35:34 | URL | 里(ザトペック) #-[ 編集]
パソコン世界最大手、
米デル日本法人のジム・メリット社長(48)
「1-2年後には日本市場でトップに立てるだろう」
と気炎を上げております♪
2006/09/12(火) 12:27:55 | URL | ジム・メリット代理・hitomix #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatsuyax.blog32.fc2.com/tb.php/53-33b226d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
