タツヤックス・トロイカ
タンポポには利尿作用がある
有楽町~新橋
先日、ドタキャンして代わってもらった
別の作家さんの代わりに
(”代わり”が多くてよく意味がわからない)
緊急登板して迎えたラジオ。

ゲストは、あややとミキティのGAMだった。

あ~あ、決められない。
どっちにするか・・。

でも・・なんだか・・・こなれていた。
なんか・・目の前にいるのに、テレビを見ているみたいだったね。


それが終わったのが深夜。
次の日、っていうか数時間後には新橋のホテルで
オレとアノ人が対談。

アノ人。
あややとミキティの数時間後・・・
















セルジオ越後














楽しかったよ。

少年サッカー時代、一緒に撮ってもらった写真を
実家から取り寄せて、取材の最後に満を持してサインを求めた。


「ああ、古い写真ですね~・・」

サイン、ササササ・・。


リアクション最低。
ちょっとマイナス。


忙しい人は、魅力があるから忙しい。
でも、忙しくなると粗くなる。
壮大な野望があるのだろうが、足元が見えなくなる。



あ、足元見る必要ないのか?
そーだな、せっかく忙しくなったり、
元々、大物だったりするのだから、足元見なくていいんだな。


でも、いいこと言ってた。


人間、何かを目指して・・

到達できなかった者はカネを払い、
到達できた者はカネをもらう。

それがプロの社会だと。


これはすごく正しい。

プロになれなかったサッカー選手
(「目指してなんかないよ」という人も含め)は、
本を買ったり、スタジアムに行ったり、
そして、休日、フットサルをしたりしてカネを払う。
プロに到達した者は、もちろん、サッカーをしてカネをもらう。

歌手になれなかった者はカネを払ってカラオケで歌い、
到達した者は、カラオケで歌われて、カネをもらう。

お店を開けない者は、お店に行ってカネを払う。
お店を開くことに到達した者は、客からカネをもらう。


これが業界。


で、オレの仕事は?

ああ・・到達した人、そしてしていない人、全てを扱って
食い物にして商売にしているスキマスイッチだ。

不健康だな、どっちかにならないと。




ということで、一人ホルモンから帰ってきた。
『結婚できない男』の脚本家は、
きっとオレの後をつけているに違いない。




っていうかさ~、最近、一人飲みに繰り出すことが多くなったからか、
ものすごい接客が気になるよ。
変な人を見る目だもん。

まあ、一人焼肉は仕方がないけどさ~。

哀しくなってきたよ。


テーマ:▼どうでもいい一言 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
なつかしい~。
セルジオさん、懐かしかったでしょうね。
大して、サッカーが盛んではなかった頃から、彼は全国的にサッカー教室を開いていたのですよね。
突き動かす情熱はすごかったでしょうね。

一人焼肉・・・
地元では「たわらや」がお奨めです。
2006/09/13(水) 08:55:17 | URL | 店長 #-[ 編集]
こんな遅い時間だからだよ。
2006/09/13(水) 08:56:51 | URL | 片山 良太郎 #-[ 編集]
リアル結婚できない男キタァ━━━━ヽ(´ω` *)ノ━━━━ッ★ 見たいな感じに店ではなっているはずです 重なってしかたないもん てゆうか 逆に違いがわからなくなった
2006/09/13(水) 14:07:58 | URL | だいくん #-[ 編集]
そーいえば タツヤックスの部屋には花柄ないなー
2006/09/13(水) 16:10:23 | URL | あだちんぐ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatsuyax.blog32.fc2.com/tb.php/54-9b73155c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
