タツヤックス・トロイカ
タンポポには利尿作用がある
チャンスではない!

今更ながら・・いや、今だからこそ・・
ワールドカップドイツ大会クロアチア戦における
ヤナギサワのシュートミスについて考察したいと思う。


彼は悪くない。



いろんな批評に目を通して見た中で、誰かが書いていた。
全く、同意見だ。

カジくんのモーションは明らかにシュートを打つときのそれであり、
ヤナギサワは、シュートのこぼれ球に反応すべき動きをとっていた。

しかも、独特の素早い動き出し(ヤナギダシ)のため、
カラダはかなりゴール方面へ。
にも拘らず、右サイドから矢のようなクロス。

おそらく、スローモーションだったろうね。
イメージは目の前のGKがこぼしたボールを押し込むこと。
なのに、カジくんからすげーいいクロス。

現場で見てたし・・。
一瞬、何が起こったのかわからなかったけど・・。
すげー、近くで見てた。
川口の神がかりも見た。

そういえば、さいたまスタジアムでの、イタリアを相手にした
ヤナギサワのスーポーボレーも現場で見た。

全く好きではないけど、ヤナギは気になる。


自分もかれこれ四半世紀以上に渡り、
FWにこだわってプレーしているので、わかります。

FWにとって、簡単なシーン、たとえば、キーパーと1対1とかって、
意外にイヤなの!!

あと、相手DFが1人の場合より、
2人いたほうが意外に抜きやすいの、ホントに!!
1人の意思は分裂しないけど、逆に2人の意思は絶対に
100%合わせることができないから。



社会でもそうです。
当然、できるであろう仕事が来ると、ちょっとパニくったりする。
「あれ~、これ意外とできなかったりして・・」
と、思っちゃったら最後、やっぱりできない。

誰かがレールを敷いてくれたものって、「裏切れない」という意識が
働いて、逆に真価を発揮できないのかも。



いや、こういう堅い話をするつもりじゃなかった。

え~と・・
今、外食から帰ってきた。

ここ3日続けて、「友達を強引に誘ってのバーベキューナイト」を
いったん、お休みして、
今日は「深夜、ひとり、しゃぶしゃぶ、食べ放題飲み放題」に
行ってきた。

すごいでしょ?
どのワードを組み合わせても、ちょっと異常。

「深夜しゃぶしゃぶ」
「ひとり、食べ飲み放題」
「深夜、ひとり」・・これはもういいや・・。


いや~、もう「ひとりチャレンジ」シリーズも、
ほとんど体験しちゃった。

あとは、何?
教えて、常連さん。
コメント
この記事へのコメント
昨日のガーナ戦もそうだけど、シュートを外したことだけを責めるのはおかしいよね。
あくまで90分戦った中でのワンプレーなんだから。

で、一人キャバクラ。
2006/10/05(木) 09:35:36 | URL | 店長 #-[ 編集]
突然ボールが来たんだもんしょうがないよあれわ
ひとりJ行ってきてくらさい
  
2006/10/05(木) 09:59:42 | URL | だいくん #-[ 編集]
独りグランド貸切。
2006/10/05(木) 19:43:58 | URL | 片山 良太郎 #-[ 編集]
ひとり 恋のスウィート糞メリケン
2006/10/16(月) 22:57:23 | URL | あだちっくす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatsuyax.blog32.fc2.com/tb.php/60-78acd650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
