タツヤックス・トロイカ
タンポポには利尿作用がある
BE COOL
師走。

この時期はボスのやっている番組に、かかりっきり。

ボスの番組ということで、
当然、兄弟子たちとも顔を合わせることとなる、この季節。

今年からのお決まり。
それは、仕事終わりで必ず飲みに行くこと。

いや、でも光栄、ホントに。

大体、自分を含め3人で行く。

一人は、バラエティ界の大物作家、Tさん。
そしてもう一人は、ドラマ界の大物脚本家、Kさん。

そんなにすごいのに、全く気を使わせないところがまたスゴイ。


ただ、ビビった。
飲んでいい気持ちになって、Tさんの家に押しかけることに。
(Tさんは飲まない人なんだけど)

そこで、また飲んで飲んで・・さあ、そろそろ帰るのか・・
というところで、Kさんが言い出した。
「それじゃあ、そろそろ・・・
今年の映画ベスト3を発表し合いましょうか?」

ハッ・・????

SM○Pとかを育てながら、映画にもうるさいTさんと
そして、何か”踊るナントカ”で遠い世界にいったと思ったら、
自分でカントクになっちゃったKさんの前で今年の映画を斬れと!?

一瞬にして酔いが冷めて、そして、またワインを一気飲み。


その後のことはナイショですが、
今、Tさんのイチオシだった『かもめ食堂』を見ました。


なるほどなるほど。
「外国」とか、しかも「フィンランド」とか、「日本人」とか・・。

やもすれば、デフォルメしそうな題材をシンプルに扱っているね。

まさに、話の中に出てくる”おにぎり”のようだね。



あ、オレ、おにぎり好きだな~。
具は、ウメか明太子だな~。





あ、映画好きのみなさん、
2006年のベスト3を教えて。

オレと被ったらレッテ!!
コメント
この記事へのコメント
そんなことだろうと
そんなことだろうと思ってました。
お付き合いできずに申し訳ありませんでした。
29日調整中です。
でも、何とか成りそうなので楽しみにしてます。
2007/01/10(水) 23:10:38 | URL | 店長 #-[ 編集]
私も好きなんです、「かもめ食堂」。
大物の方とは見ている所が違うのかもしれないけど。
ブログを読んだらまた見たくなってレンタルしてきてしまいました。
子供も寝静まった夜中に一人「かもめ食堂」です。
2007/01/17(水) 11:37:11 | URL | 大阪の「ち」 #-[ 編集]
>「ち」さん

一瞬、フラ~と立ち寄った人かと
思っちゃったじゃねえか!

っていうか、なんでガキが寝静まったころに
見るんだよ!?
かもめ食堂はAVじゃねえぞ!
2007/01/22(月) 02:49:55 | URL | TATTI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatsuyax.blog32.fc2.com/tb.php/69-5b99b5b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
