タツヤックス・トロイカ
タンポポには利尿作用がある
着信アリ?
マンションの一階に降りて、携帯を忘れたような気がした。
確認して、引き返せば、簡単に済む話。

でも、先日、君塚アニキ脚本の『バブルへGO!』を見たばかり。
映画の中では、古き良きバブル期が描かれていた。
携帯は驚くほど大きく、一部の選ばれた人間のみが持ちえる
”夢の道具”であった。

そう、待ち合わせはどうしていた?
すっかり忘れていたけど、ちょっとした場所の勘違いが
別れを招いたりすることもあった。

逆に、出会えたことが運命であるとも感じられたのが、この頃。

仕事においてもそうだ。
「携帯を持ってない」では、許されないこの時代。
つまり、いつでもどこでも”仕事”の話を聞かなければならない。

もう、うんざりだ。

ってことで、半分意図的に携帯を忘れた。


ささやかなタイムトリップ。
もう、誰もオレをしばれない。
自由を感じながら、一日を過ごす。

局内にいれば、足を運んで話せばいい。
電話なんかいらないんだ。

今頃、部屋では、主を失った携帯が切ない叫びを
あげていることだろう。

うるさいADから!
うざったい友人から!
しつこい女から!!

うるさいコールやどうでもいいメールを、
その小さなボディで受けて止めているのか、
携帯よ!
今は耐えるんだ!
帰ったら、オレがそんな怨念を消去という名の陰陽師(?)で
振り払ってやる!!


夜もかなり深くなったころ帰宅する。

明日、誰に怒られてもいい、忘れたんだから。
昔は携帯なんてなかったんだから・・。




やはり、携帯はそっと机に横たわっていた。
過剰な任務を、遂行しきれなかったのだね。

「今から、救ってやる!!」


携帯を開く。




















はぁ~!!!

電話もねぇ!

メールもねぇ!

ウンともスンとも言ってねえ!


(※吉幾三風にお読みください)






あ~、わかった・・












携帯が壊れている!!!!













そういえば、最近、こういうことがよくある。
一日中、電話もメールも来ないこと!

これは深刻な故障だ!!!


で、どこに行けば直るのか・・?


深夜、またまたオイスターバーに行って、ハイボールを飲んだ。

明るい女子店員が料理を持ってきたついでに、
「あ、ハイボールおかわり」
と、言ったけど、聴こえなかったようだ。




今度、行ったら、大きな声で言おう。
コメント
この記事へのコメント

この前は酔っ払っていて全く話した事を
覚えていません。すみませんでした。
それから携帯故障じゃないよ。
2007/01/17(水) 13:06:04 | URL | レッコ #-[ 編集]
なんか菌で牡蠣もイマイチ売れて、ないけど全く問題ないのにね。

で、29日、流行のスペイン風バルで軽くいって見たい気もしてます。^^

2007/01/18(木) 09:55:28 | URL | 店長 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/18(木) 09:59:03 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatsuyax.blog32.fc2.com/tb.php/72-f3ed4706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
