タツヤックス・トロイカ
タンポポには利尿作用がある
暖冬だろうが、そうでなかろうが
チャンピオンズリーグがやってくる。

もちろん、これまでもグループリーグが戦われてはいたが、
なんといっても16強からが醍醐味だ。

しかし、これほど予想が難しい大会はない。

単純な話”どこも強い”からだ。

それでも、一応、専門家のはしくれということで、
仲間内での真剣な予想大会では、トップか次点か?の
位置につけている。

運営もしっかりしていて、恒例となっていることから、
かなり格式の高いこの予想大会であるが、
昨シーズン、セリエAの八百長問題にも匹敵しうる事件が起こった。


フットボールリーグには二つの見所がある。

優勝と・・降格。

そして、我々の予想もそうだ。

最も的中した者は誰?
最も外した者は誰?

さらに言わせてもらうと・・・
一番話題の的となるのは、
的中させた者ではなく、外した者なのだ。

なぜなら、彼らには「罰ゲーム」が待っているから。














しかし・・2006年

罰ゲームを遂行しなかった

ヤツが現れた








リーグ(いや、予想大会)の権威は地に堕ちた。
どうにか続行されたものの、
今シーズンの敗者には「この前、やってねえじゃん!」と
声を大にして言う権利が当然、与えられる異例の大会となる。



ちょっと触れようと思ったら、長くなって、
その後、言おうとしたこと、忘れちゃった。


あ、罰ゲームなしでいいじゃん!
それだけ。






え~と、本が発売されています。


サッカーベストシーン!!


もう10冊目くらいになるのですが、
2冊目以降、宣伝していなかったのですが・・
買ってくれてたよね?




最近、麻薬や悪女にはハマらないにしても、自堕落な生活に
どハマりしています。

酒・マンガ・ラーメン・ゴロ寝・テレビ・アダチ・・・。

この辺り、悪いとは言わないけど、中毒になります。


コメント
この記事へのコメント
蹴人会の更新ネタとして、そういうのは逐一言ってくれないと困ります。i-105
2007/02/20(火) 10:43:11 | URL | 里 #-[ 編集]
>あ、罰ゲームなしでいいじゃん!
一応触れとくと、「自信ないんじゃん!」
確かM-1の予選は夏ぐらいだったかな。
2007/02/20(火) 20:13:06 | URL | やすし #-[ 編集]
人の昔の彼女を新橋に飲みに誘うのはやめろ。 Rより
2007/02/21(水) 00:35:29 | URL | #-[ 編集]
おれを新橋に飲みに誘うのはやめろ。 Aより
2007/02/21(水) 00:55:14 | URL | あだちっくす #-[ 編集]
あだちさんが、猛毒なのですか?^^
2007/02/21(水) 10:35:27 | URL | 店長 #-[ 編集]
無視してごめん。南砂でまんが読んでた。
2007/02/21(水) 13:05:22 | URL | RETTI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatsuyax.blog32.fc2.com/tb.php/76-a728c33e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
またTK本が出るそうですが、今まで何も紹介していませんでしたのでまとめて掲載しま...
2007/02/20(火) 11:25:27 | お知らせ
