タツヤックス・トロイカ
タンポポには利尿作用がある
肉たらしい大阪
フットボールシーズン開幕を控え、
日々、ジムに通い調整を続けてきた。

プレシーズンマッチが開催されるということで、
その前日、ジムで長距離ロードを敢行。

ヒザに痛みを感じた後も、走り続けた結果・・
本番ではテーピング固定。
散々だったが、何とか優勝。




そして、そのままナニワ入り。




前回登場したケミヅカさんが待ち構える、
大阪は鶴橋の超名店にライドオン!!


するはずが、全く場所がわからない。

鶴橋と言えば、駅周辺が完全に焼肉屋さんで囲まれていることでも
有名だ。
でも、今回は駅から少し離れた知る人ぞ知る名店。
とはいえ、歩いてほんの10分ほど。

それなのに、タクシーに3度も乗った。

失礼なのは承知で言う。
大阪のタクシー運転手は・・・・あ、やっぱり言わない。


結局、泣きながら(本当)、汗だくで(本当)鶴橋周辺を
走りまわり、何とか到着。










cb0a6d98-s.jpg







ジュワー・・・ウマー・・・。


大阪でもすっごくコアな店で、すっごくコアなおかみさんがいて、
なんと今回、そのおかみさんが直々に焼いてくれた!
ケミヅカさんら先輩たちも、
10年通っているけど初めてのことらしい。

正肉はもちろん、ホルモンも完全に知り尽くしている。
肉によって、タレを変えるという心遣いも嬉しい。

そして、〆には、おかみさんが自ら、突然調理し始めた
「だんご汁」。

これは、行って食べて。
行っても出してもらえないと思うけど!!



そのままの流れで雨の中、通天閣へ。











zenkei.jpg



これは昼の写真。

24時くらいには、店もほとんど閉まってた。
路地にいるビリケン怖い。

biriken.jpg





あ~、またどうでもいいことになったけど、
今度、一緒に大阪焼肉ツアーに行く人、募集。



いや、どうせいないから、独りで行きます。



あ、それから、誰かクルマ買わない?



コメント
この記事へのコメント
大阪、焼肉。
うまそうだ!
以前入れてってもらった、環七沿いの店を思い出しました。

通天閣周辺の串焼きやで一杯飲んで繰り出したいですね!

で、車どうしたん?^^
2007/03/13(火) 07:51:50 | URL | 店長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatsuyax.blog32.fc2.com/tb.php/79-e55cd7e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
