タツヤックス・トロイカ
タンポポには利尿作用がある
カズ、ラストダンス
外食が中心。

ただ外食といっても、2時とか3時とか。
午後じゃなくて、午前の。

なので、当然、行く店は限られてくる。
だからといって”常連”になるのは勘弁。

考えごともできないし。

ということで、今夜(今朝?)も、とある深夜営業の店へ。
週3くらいで行ってます。

前回、頼んだアジア的スープが美味しかった。
でも、一人ではかなり多すぎた。

なので、ちょ~っとだけ尋ねてみた。

「ハーフとかってありますか?」

すると、今までいなかったカワイイ娘は
「ちょっと聞いてきます。」と言って去った。

正しい反応だ。
すると、程なく戻ってきた。
至極、迅速だ。

でも、こういった。



「もう今後は絶対にない、ということで、

今回だけ特別に作りますよ。」





ムムムムムムムム!!!!!!
一瞬にして”イヤな客”になってる!
なんか意味が変わってる!
無理だと思って、もう、違うメニューも考えていたのに!!!
試されているのか?オレは?


っていうか、なんだその言い方!
こんなヒドイことを言われた場合、中年はどう答えるか?
などのテストか?

そして、中年は卑屈な笑みをたたえて、答えた。
「お願いします。」と。


彼女からすれば、そんな意味はなかったに違いない。
でも・・・耳元で「ナイショだぞ!」とか言えばいいのに。

は~!!!!!!!!? ってなった。17年ぶりくらいに。


それから急いで飲んで食べて店を出た。
あ~あ、気に入ってた店だったのに。






コメント
この記事へのコメント
値段もハーフなの?
2007/04/26(木) 09:22:43 | URL | 片山 良太郎 #-[ 編集]
下北のカレー屋で大盛りを即答で断られた人を知っていますが、そんな街なんですか下北は?
2007/04/26(木) 21:21:25 | URL | あだちっくす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatsuyax.blog32.fc2.com/tb.php/85-fcdd660d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
