タツヤックス・トロイカ
タンポポには利尿作用がある
我、関せず
オヤジの小言のようなことを書く。

っていうかオヤジだから、誰にも文句は言われまい。
だからといって「そうそう!」と、共感されるものではないよ。



先日、ジムに行ったとき、マシーンルームで、若手インストラクターと
マダムが会話をしていた。

どうやら、マダムは、ここ最近、やらなくなってしまっていた
”スイムトレーニング”を再開したいらしく、
2階にあるスイムルームの状況を尋ねていたのだ。

マダム「スイムは、今、誰(インストラクター)がやってるの?」
若手「あ~、スイムは全然、わからないっすね~。」

え? そんなバカでかいジムじゃないぞ。
インストラクターも、トータルで10数人しかいないだろ?
一日で、6人くらいだろ?

マダム「え? インストラクターさん、大体、誰あたりが・・・」
若手「スイムは、マジ、全然、わからないっすね~。」

即答。
聴くところによると、本当にわからないらしい。

マダム「お仕事終わってから、食事とかに行ったり・・。」
若手「あ、全然、行かないっすね~。そういうの。」
マダム「へ~、上の階に行かないアタシでも、何人かわかるけど。」
若手「あ~、オレ、マジでわかんないっすね。」



おかしいな~。
確かにスイムのインストラクターのことは知らないようだ。
それはいいけど。

どうして、それを恥じない?
っていうか、逆に堂々? 堂々人生?

客が情報、求めてんじゃん。
何、それ? なんで言い切った??


そうなんです、最近、急増してるのが彼ら。


「無関心人間、

というより他者に無関心な自分が

ちょっとかっこいいと思っちゃってる

タチの悪いナルシスト」




そういえば、その若手。
前髪のある部分だけ、妙に長くて・・・何と言うか・・

ああ、山P。



なんなんだ、コイツらは!


「オレはフリーですから」みたいなのが、いいと思ってる彼ら。
会社でも問題になっているらしいね。
「歓迎会に参加する義務なんてないでしょ? 
基本、オレ、フリーなんで。」


なんだ、”基本フリー”って??

引退試合での沢登か?
そりゃ、そうだ、彼の引退試合で誰がガチンコマークにつく?
確かに”基本フリー”だ。

それからヤナギサワくんも、”基本フリー”だ。
ただ彼の場合、その天性の裏に抜け出す才能で
フリーになっているだけだ。
しかも、抜け出したところで・・フリーでも外すけど。

それに比べるとインザーギは確かにすごい。
抜け出して、決める。
二枚目だしね。


自由を声高に叫んでいいのは、犬井ヒロシだけだ。



ここ数年、大学の同好会に参加しても同じことを感じる。
(というか、今でも参加しているオレの方に問題があるが・・)

でも数年前までは、そんなフリーマンは、1人、2人しか
存在していなかった。
こういう人もいるんだな~、と思ったもんだ。

それが、年を追うごとに、1人増え、5人増え・・・
今や、過半数にまで膨れ上がったようにも思える。


街を歩けば、フリーマンだらけ。
しかも、彼らは、オンナにマークされるために、
常に前髪を最高のコンディションに整えている。

ん~、どっちだ?




なんなのだろう?

もっと周囲に興味持とうよ!

関係ないものなんて、ないんだよ!!




人と人。
助け合って、生きてんじゃん!!

義理と人情とは、よく言ったものだ!!
それを忘れちゃいけないよ!!









あ、そういえば、今年の24時間テレビの
マラソンランナーが決まったね。











20070527-00000002-oric-ent-view-000.jpg


↑ この人






へ~、100キロも走れるのかね~。


まあ、オレには関係ねえや。
コメント
この記事へのコメント
笑った、笑った^^
「基本フリー」!
いいね。
周りでも探して見るね。
結構いそうな感じ。

そんで、伴走するん?^^
2007/05/29(火) 08:16:24 | URL | 店長 #-[ 編集]
無関心人間。いるよ、うちの会社にも1人だけ。
今おれの隣に座ってる。彼の特徴は
1.自分の仕事が終わればサッサと帰社 (手伝おうっていう感覚無いのかよ!)
2.自分の権利は確り主張する (その前に最低限の義務を果たしてね)
3.「飲み会?それ強制っすか?」 ( 「………」 )

やっぱ俺たちがおっさん化してきてるってことなのかな~。
「義理と人情」 いい言葉だけどな~。
2007/05/29(火) 09:59:13 | URL | やすし #-[ 編集]
っていっても俺には関係ねーや。
2007/05/29(火) 10:01:41 | URL | やすし #-[ 編集]
アメリカ人そういう人ばっかだよ。
でも山Pヘアは一人もいない。
逆に居たら怖い。
2007/05/29(火) 11:58:20 | URL | レッコ #-[ 編集]
行くよー・・・でも、まだ奥さんに言い出せてないんだよなぁ~。
2007/05/29(火) 12:54:12 | URL | 片山 良太郎 #-[ 編集]
あ、今日、俺行かない。
なぜなら俺はフリーマンだから。

そういえば俺も、サッカーやってたときは
一人だけ違う服着ちゃって、浮いてたよね。
まぁ当時はそれがカッコイイと思ってたから
しょうがないんだけど。夏でも手袋してさ。
2007/05/29(火) 13:12:39 | URL | 里 #-[ 編集]
愛は地球を救うんですか?
2007/05/29(火) 20:36:01 | URL | あだちっくす #tVs2BhrA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatsuyax.blog32.fc2.com/tb.php/91-302143c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
