タツヤックス・トロイカ
タンポポには利尿作用がある
めでたい!目出たい!
フットボールシーズンがいよいよ開幕!
ということで週末は試合ラッシュ!

かつて2.0の視力を誇っていた自分だが、
今はわからない・・。

わからない、というか悪い。

周囲が見えない自分を認めないまま、10年。
視力は、どんどん落ちていき、その度にメガネを新調。


サッカーの試合の日はさすがにコンタクトを使用するため、
メガネは持ち歩かないのだが、なぜかクセで荷物に積み込み、
そのままフィールドのどこかへ・・・・。

気に入ってたのに・・・・高かったのに!!


ということで、さらにメガネを新調する。
悔しいから、どうせならいいやつに。


表参道の初めてメガネを作ったオシャレメガネ屋さんに行って、
他には目もくれず(メガネ屋だけに)、
お目当ての(メガネ屋だけに)メガネにまっしぐら。

軽くかけてみるが、しっくりこない。
それもそのはず、ドイツの最新鋭ブランドだ。

しかし、正直胡散臭い感じの店員さんが
「実際にかける際には調整ききますから・・」と言ってくれたので、
早速、視力検査へ。

奇跡的に初めてメガネを作ったときのリストが残っていて、
そのときと比べると、「4段階ダウン」らしい。
専門用語でよくわからないけど、かなり・・らしい。

今まで、裸眼で過ごしていたのが、奇跡、らしい。

確かに気合で見てきた。
いや、見えていなかった。

あの子の哀しげな表情さえも・・・・。



さて、そのメガネがなぜ素晴らしいかというと、
顔の曲面に合わせた最新鋭の流線型フォルムを
持ち合わせているからなのだ。

日本製のまっすぐなメガネに比べて、
かなりアーチがかかっているため、顔面にフィットし、
かつ、スタイリッシュな雰囲気をかもし出す。

第二の人生を歩みだすオレにピッタリだ、ということで
これを選んだ。




そして、5日後・・メガネができあがった。


店員「ちょっとかけてみてください」
オレ「ハア・・(かける)・・あ!」

かなりいい感じ。

オレ「あ、いい・・・ですね。」
店員「はい、かなり広げておきましたから!」

元気よく答える店員。
顔にまとわりつくような流線型がウリだと言っていた彼から出た
”広げた”宣言。

店員「どうですか? 眼球は当たりませんか?」


そう、オレのメガネ作りでの最大の難関が「眼球当たり」。
だいたい、しょっぱいメガネ屋さんにいくと、
試しがけでいきなり、オレの眼球をえぐる。

そこで帰る。


この店では、事前に言っていた。
実は、最初に作ったときにも自己申告し、
特殊加工にしてもらったから。

そして、この新しいメガネを最初に試したときも店員さんが
「これはドイツ製ですが、アジア人のために
特別なノーズパッドを採用しています」とコメントされた。
が・・・全く効果がなかった。


そんなことも踏まえ、特別に広げてくれたのだろう。
ありがたい。




それでも、まだすこ~し当たる。

すると、店員・・
「お客さん、まつげが長くていらっしゃるから、
もうちょっと広げてみましょうか?」




やさしい。
「目が出てる」と「まつげが長い」とでは雲泥の差だ。

10分後・・・
店員「さらに広げてみました。」

かなりいいけど・・すこしだけ・・・・。

その後、2度ほど”広げて”くれる。




そして、かれこれ30分後・・
























完全にフラットになった

福井産みたいな

ドイツ製のメガネが

ボクの顔にピッタリと張り付いている。









完璧だ。



ちっぽけな日本人が、たった一人で、

ドイツの連合艦隊をねじ伏せた瞬間だ。
















そーいえば、脳ドックを受けた。


どこがどう、とか、ここはこう、とかお医者さんに
言われているときにも気になって仕方がないことがある。

(心臓の弱い方は、この後、見ないでください。)



















































instance_171.jpg




オレ、目、出てんな~!!!
コメント
この記事へのコメント
ロナウジーニョも歯茎が出てたはず
元アントラーズの秋田も下あごが出てたはず

どこかが出るのはフットボーラーの障害ですか?
2007/05/30(水) 03:16:10 | URL | あだちっくす #-[ 編集]
そんで これからコメントする方々へ

脳ドックの写真が本人同様に  きもち悪いとか書かないようにお願いします。
2007/05/30(水) 03:22:13 | URL | あだちっくす #-[ 編集]
は~い
気持ち悪いです!^^

確かに目はでてるけど、脳みそも大きめでないですか?
2007/05/30(水) 10:34:20 | URL | 店長 #-[ 編集]
僕のあごもそのなんとか障害でしょうか?
2007/05/30(水) 10:47:53 | URL | だいくん #-[ 編集]
きも。
2007/05/30(水) 12:08:00 | URL | 里 #-[ 編集]
ほらね、やっぱり出てるじゃない!!
大学時代に言っていた私の意見は正しかった!!v-221
2007/05/30(水) 13:26:15 | URL | 武蔵小杉の主婦 #-[ 編集]
北斗の拳でこういうの見たことあるなぁ。

あ、今度は「カンサンジュン」食べようね。
2007/05/30(水) 13:44:35 | URL | 片山 良太郎 #-[ 編集]
出目よりも大きさ
この写真を見て、医者が
「頭デカっ!」
「…ひと?…だよね、この写真?」
「よく機械に通ったなこのでかさで?」
「本人に現像代金2倍請求したよな?」
「連絡先を!死後に標本にしたいから」
等、いろいろと言ったらしいね。

みんなお前には無関心でいられないよ。
2007/05/30(水) 23:05:59 | URL | son of a 煙男 #-[ 編集]
レッコも視力0.2と0.3だけど免許の視力検査は気合で見て
スルーしたよv-107
あと頭もでかいけどハチがありすぎるんだと思う。
それから目でてるの病気じゃないの?
2007/06/01(金) 09:23:35 | URL | レッコ #-[ 編集]
落としちゃったりしないんですか?
2007/06/01(金) 09:47:35 | URL | タイスコ #-[ 編集]
>店長
そーなの。脳みそも大きめなの。
でも、大していいことないよ。

>だいくん
だいくんのアゴ障害は、リアルだから
ちょっとコメントしにくいな。

>さと
っていうか、オマエもアゴ障害だな。

>武蔵小杉
オマエだって、おっぱい出てるじゃんか!!

>R太郎
つぶれろ、ぼったくりショップ。

>R平
それ、あなたが言われたことでしょ?

>レッコ
そんなことより、オマエ、のろけすぎ。
不幸わけてあげようか?

>タイスコ
月一くらいで落ちる。
オマエがオンナを堕とすくらいの頻度で。
2007/06/03(日) 14:57:18 | URL | タツヤックス #-[ 編集]
((((;゚Д゚)))
(間違って)写真クリックし(ちゃっ)たら
デカイ版がぴょこっと出てきたよぉ(泣)!!

怖くてチビったよぉ・・・
2007/06/06(水) 14:00:10 | URL | ミング #-[ 編集]
ミングが旅行ばっか行くのは障害でか?リハビリですか?
2007/06/06(水) 23:23:54 | URL | あだちっくす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatsuyax.blog32.fc2.com/tb.php/92-34498567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
