タツヤックス・トロイカ
タンポポには利尿作用がある
ダイ・ハード銀座
何から伝えればいいのか
わからないまま時が流れました。



体を鍛える以上に、体を大きくしている。
つまり、太らせる作業。

いわゆる、食べている。


下北沢『イル・ニード』

4席しかない。
それだけでスペシャル。
ニョッキがニョキっとしている。
バリバリ日本人の店員さんが、バリバリのイタ語を話している。





恵比寿『イル・ボッカローネ』

狭いのが難点、という人もいれば、
その雰囲気がよい、という人もいる。
とにかく、チーズリゾットを食べてしまえば一発。




恵比寿『イル・バッフォーネ』

デートしはじめ、もしくは、マンネリカップルさんにオススメ。
よって、オレには全く関係ない。
ただ、完全に美味しい。



恵比寿のおそば屋さん(ざっくり)

結構行くけど、いつも泥酔なので店名わからず。
あれだよ・・教えて。
そばきり、どんだけ酔ってても美味しい。
ちなみに、”そばきり”って、いわゆる”そば”です。



銀座『流石』

今、そばといえばここ。
夕方から、十割そばで日本酒をグビリ、グビリ・・
グビグビグビリ、グビグビリ、ググググビビビリリリ。




新橋『備長亭』

食えないといって、たらふく食って大将に怒られる。
サーフィンに行くといって、無視して今度はどうなる?




銀座『リストランテ・シチリアーノ』

イタリア南部、シチリア島の料理。
あのマフィアさんがいらっしゃるあたり。
よくあるイタリアン(トスカーナ料理?)とは一線を画していて、
かなりこってり。
ラストは、マフィアが血を好んだことに由来する
真っ赤なトマトソースパスタ。
最近、流行りのパスタ〆。
う~ん、ゴッドファーザー。



代々木上原『エンボカ東京』

よくわからないくらい有名なピッツェリア。
生地焼きというメニューがあって、これがまさに生地焼き。
それで美味しいのだから、大したもんだ。
すげー、わかりにくいところにある上、
電話で聴いても、すげーわかりにくい説明をする。
さすが、名店。




そして・・・・・・




銀座『Ag』!!!!!

オトモダチのけんちゃんが銀座にオープンさせるお店。
楽しみだな~!!


ということで、オープン前なのに行ってみた。
だって、オープン前といっても、本当に直前だから、
けんちゃんとかもいて、スタンバイ万全で、
ってことは試飲・試食とかバリバリで、
なんなら死ぬほど試飲してやろうか・・・みたいな流れで。




そして、到着。












CIMG0956.jpg




完全工事中

面会謝絶状態





ってか、内装屋さん、オサボリ中だし・・。



間に合うのか!!??

間に合わなかったら、けんちゃんらしいぞ!!
でも、応援してるぞ!!



コメント
この記事へのコメント
今度つれッてってくださいよ~。
2007/06/12(火) 08:04:08 | URL | 店長 #-[ 編集]
ちょっとひさびさすぎ~
Dくんも一緒にAG連れてって~
2007/06/12(火) 10:06:32 | URL | だいくん #-[ 編集]
6月15日ぐらいにオープンする店だよね。



代々木上原の四川料理「瓢香(ピャオシャン)」、
行ったことなかったら是非行ってみて♪

好きすぎて、他の人に知って欲しくなかったから
自分の日記には店名出さなかったの。
2007/06/12(火) 14:42:39 | URL | ミング #-[ 編集]
でも一番は 南○ 温○菜でしょ?
2007/06/12(火) 18:12:42 | URL | あだちっくす #tVs2BhrA[ 編集]
「イル・バッフォーネ」行ってみるわ。

『Ag』ホントに間に合うのか!?
2007/06/12(火) 18:44:57 | URL | やすし #-[ 編集]
タツヤックスさんどうも!
ワタシ約束は結構破りませんよ、フフフ。

タツヤックスさんは、かなりのグルメックスなんですね~
ピッツァ、食べたいですね~
2007/06/14(木) 14:54:53 | URL | えりつぃん #-[ 編集]
>しんちゃん

いいよ、いいよ、「月曜の会」やろうよ!
今、毎日、メジャーな店に行くことにしてるから!
ほとんど人のサイフだけど!!



>ダイクソ

Agは、明日金曜日開店!
でも、当分混んでるから、後で行こうね。
当分・・・2週間くらいかな!!!



>ミングソ

もちろんあるよ~!!!!!
オレ、四川もダイスキだし~!
スペアリブ的な(なんだっけ? 大魔王の~、みたいな)もの
美味しいよね~。
しかも、先日、某アイドルグループ「Vナントカ」のグルメ王、NAGANOくんと
食事したとき、ピャオシャン聞いたら、
なんでもNAGANOくんの友人である中華シェフが日本に招いたんだとか!
狭いね! 日本とミングのアソコは!



>やっちゃんくん
イル・バッフォーネはね~、細い小道を抜けたところにある
小じんまりしたリストランテなんだぁ~。


だからオメーみてえなデカイのは入れねえよ!!



>えりつぃん

本当に約束を、即、果たしたね。
エライ、エライ。
ということで、またまた昨夜の記憶がありません。
ああ、幸せ、幸せ。

2007/06/14(木) 17:24:33 | URL | タツヤックス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatsuyax.blog32.fc2.com/tb.php/93-eab73d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
