タツヤックス・トロイカ
タンポポには利尿作用がある
スポンサーサイト
傘がない
先日、行きつけの飲み屋さんで、飲んでいると
ちょっとだけ知り合いの方が、人を紹介してくれた。

「コイツ、JRなんすよ。」

へ~。
知ってるな~、JR。

あれでしょ? 電車とかの・・・。



もちろん、24時間、気をつかう系なので、一生懸命しゃべる。
「電車っていいですよね~」
「扉、閉まってから、その後、また一瞬、開きますよね?」
「ダイヤ改正とか、大変ですよね~」


3分で終わるわ、そんなもん!!
だって、その人は”何らか”の部署であって、
それが何だからわからないもん、デカ過ぎて!!


ただ、そのJRさんを紹介してくれた人の合いの手がうるさい。

「コイツ、天下のJRですからね~・・・」
かならずはさむ。

まあ、彼はJRだ。
間違ってない。

で、こっちはどうしたらいい?
ひれ伏す? 逆ギレる?
”JRってジュニアかと思った”とか言う?

そういう人に限って、細かい情報をくれない。
でも、よくよく尋ねたら、「JR東海」というカテゴリーらしい。


それを早く、言ってくれ。






オレはかつて牧瀬里穂のファンでした!

シンデレラエキスプレス、良かったっす!!












すかさずいったけど、ほぼ無反応。
やっぱりね。若いし。



それでも彼はJR。
そこに何のウソもない。










そういえば、知人に、

「仕事は?」と尋ねられると

さわやかに


「NTTです!!!」








と、答える小太りがいる。



あれ? そうなの?


おかげで、先輩を紹介したときは、
もちろん、NTT社員としての質問を重ねられていた。



でも、ノリで答えてたな・・・。


NTTじゃ、ないよね・・・・・・?




それでも、ウソじゃない。
JRさんもNTTさんも、それだけ傘が大きい、
ということになる。

どちらもウソではないのだから。
その傘は、大いに利用するべきだ。


そこでふと考えた。


オレには、傘がない・・。




大げさに言うとしたら・・










「Kちゃんファミリー」!












そのままだ!



いや、実は認められてないのかもしれない!!
だったら、もう言わない!!





明日からは・・・・















独身



ウソじゃない。







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
個人事業主が集って、いっしょに将来を不安がるブログがあると聞いてやってきました。青色申告万歳。

サラリーマンではなく、いわゆる「フリーランス」よね。





直訳すると「自由な槍」か・・・。
まさになんか独身男性って感じじゃね?
2007/06/20(水) 09:03:07 | URL | 里 #-[ 編集]
青色申告と聞いてすっ飛んできました。
そろそろ本でも出す気ですか?
2007/06/20(水) 09:35:18 | URL | だいくん #-[ 編集]
またまた
大きな傘、持ってるじゃないですか。

あ、そうでもなかった。
大きいのはカバンの方でしたか。
2007/06/20(水) 20:49:02 | URL | タイスコ #-[ 編集]
返すお言葉もございません。^^
2007/06/21(木) 08:56:09 | URL | 店長 #-[ 編集]
店の傘立てにお客さんが忘れてった傘あるよ。
よければ使う?
2007/06/22(金) 14:52:11 | URL | 片山 良太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatsuyax.blog32.fc2.com/tb.php/94-2e1e1ad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
