タツヤックス・トロイカ
タンポポには利尿作用がある
早く来い来い12月26日
街が”ほっこり”してますね。
イブイブですから。


で、ヒマでね~。
行きつけの飲み屋さんで知り合った人が「日曜、フットサルやりませんか~?」って言うから、
突然のサプライズ参加してやろーと思ったら、いない・・・。



大きなバッグを抱えたまま、買い物をしようと久しぶりに新宿へ。



スゴイ人。
そして、ほぼカップル。

スゴく楽しげ。
イブを明日に控え。

そんなカップルを蹴散らしながら、これまた久しぶりの伊勢丹へ。

下着をたんまり買う。
レジでかわいい女性店員が、


「贈り物ですか?」



と聞いてくる。
面白い、コレをオレが贈るのか? ダレに?
やや小さめのショートボクサーを、いったいダレに贈るというのか・・?

「贈り物です。」

僕のボクサーショーツには、赤いリボンがつきました。
今年もらった唯一のクリスマスプレゼントは、
ボクからボクへと贈られたショートボクサーでした。

そして、家路を急ぐが、相変わらず、街はカップルで混雑。

でも、何となくボーっと見てると、わかる。
「今回のクリスマスのために付き合ったのか、否か」が。

何か、”揃ってない”組み合わせがいる。


急速に増殖し、そして消滅するクリスマスカップル。
そのタイミングとなるのが、12月26日。


「♪ウィー・ウィッシュ・・・」とか「♪アイ・ドン・ウォナ・・・」とかいう空気が
一気に遮断され、彼らは呼吸困難に陥る。

なにせ、街は洋から和へと、一気に表情を変える。

門松的な何かを準備したり、ヒイラギ風の何かを刺したり、
熊手っぽいものを燃やしてみたり・・・ほら、オレみたいなオッサンもうろ覚え!



これに対応できない。

だから、実際は年が明けて少し経ってからだけど、
実質的には26日に数多くのインスタントラブが幕を閉じる。



そんなヤツらをよそに、オレはイブイブでも寿司屋に出かけた。

行きつけの2軒、高いほうと普通のほうのうち、普通のほうに行った。


いつものカウンターに座る。
そしたら、そしたら・・・・

















隣がロボコンのロビンちゃん!!!!!












年齢を感じさせてしまったけど、本当に最初のアイドルだからね~。
普通に嬉しかった!
変なオヤジといたけど。



ささやかなクリスマスプレゼントを頂きました。


ということで、最近は、コレ!!


0001-1300.jpg



ちょっとお値段高めだけど、どハマり。
もともとシーチキン好きだったので。

寿司食って、家に帰ってコレ食ってる。

カラダから良質な脂、出すぎ。
台風一家

久しぶりに関東直撃。

関東とは、茨城、栃木、群馬も含まれているのですよ、みなさん。


そんなことはどうでもよくて。

ウチは、何となくのペントハウス風なので、
普段からものすごい風が強い。

でもって、台風となると・・・叫び声のような風を感じる。

最初は、台風生理で、ワクワクしてたけど、
ちょっとビビってきてる。






だって、窓からの景色は・・・




3795342924.jpg



こんな感じ。



タスケテ。
夏の終わり なのか? ナオタロー?
沖縄のベース生活が抜けず。

抜けたのは、いや、剥けたのはコレだけ。






CIMG1184.jpg





キモチワルイね。






先日、不思議な整体に行きました。

ジャージに着替えて、鏡の前に立たされ、
ひたすら「アナタはここが曲がっています」と、
全身のあらゆるバランスの悪い箇所を指摘される。

ちょっとした拷問。

目の位置が全然、違う・・とか
顔の右の面積が広い・・とか
腰の位置がバラバラ・・とか
右足が短い・・とか
顔がむくんでる・・など。

まあ、ドMなんで幸せだったけど。


こりゃあ、もうゴリゴリやられるのかと思いきや・・

横にならされて、力を抜いたところで、整体師の方が、
頚椎のあたりを











シュッ・・・て

こすった(?)

で、

「以上です」



だって。

その後、40分間、ベッドで寝かせられる。

そこでまた起きた後、鏡の前に立ち、チェック。


でもね~、確かに修正されてるんだな~。
整いつつあるの、全身が。

何でも頚椎の一番上のズレを矯正すると、
脳からの信号がスムーズに全身に行き渡るようになり、
各箇所が本来のあるべき姿に戻ろうとするらしい。

不思議なので、ちょっと通おう。






そーいえば、黒木瞳、紺野まひる、そして今は檀れいと
なぜか”ヅカ”の、女形が好きだ。

でも、金麦のCMでもそうだけど、ヅカの方々は、
急に”いい声”を発する。


「金麦で待ってる~!!」


あれね、ちょっとひくね。
仕方ないけどね、仕事だから。

でも、ひくね。

が、好きだ。


波乗りジョージ

CIMG1023.jpg


ソーキそばのいい店を見つけて・・







CIMG1025.jpg


コンビニ・エイサーに遭遇して・・





CIMG1030.jpg


お約束の美ら海水族館に行って・・









そして着いた・・・アノ基地に。

CIMG1174.jpg


CIMG1110.jpg


CIMG1048.jpg




東京ドーム3つを余裕で飲み込むこの基地で4日間のバカンス。

でも、先に言っておくと・・・


何もしませんでした。

いや、したか・・・?



CIMG1065.jpg


「オリオンビールを飲んだ」
オレは、50本は飲んだ。




CIMG1104.jpg


「バギーでプライベートビーチへ行った」
プライベートビーチなので、一応、裸で入ってみたけど、
それほどテンション上がらなかった。
ただ、バギーは最高だったな~。

なにしろ敷地内なので、飲酒運転し放題!!


あとは、自炊して過ごしてたので、どこにも行かなかった。
唯一、隣接している高級リゾートホテルを一室だけ借りて、
施設を満喫。




CIMG1118.jpg



CIMG1120.jpg


プールの奥にはレストラン。

プールの中にはバー。
これがホントのプールバー。


CIMG1121.jpg




まあ、とりあえずこんな感じで。



あと少し

あと1時間くらいで起きなきゃ。

まあ、寝れないな。



でも、それが幸せ。

待ちきれない。


明日からの数日・・・。




どんな素晴らしいことがボクを待っているのか?


行ってきますが、報告しないかもしれません。


チャオ。

